2016年4月23日土曜日

[TCG][とりバト]4月23日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
レッドJを使わない宣言をしていたので朝に別なデッキを組んでみたり。

使用デッキは鬼デッキ。
結果
X G化グッドスタッフ・タッチレッドJデッキ
X ブキミーワンショット

○G化グッドスタッフ・タッチレッドJデッキ
いつもの少年。
やっぱりご飯スタート。
ただし今回は2ターン目からGウサピョンやカブキロイドが召喚。隠密されまくって負け。
G化が馴染んできたのか、半年以上大人とやってきたのか手持ちのプールの勝ち筋がだいぶわかってきたのを感じた。
なんにせよ手札に戻せるしだいぶ強かったよカブキロイド。私も使うよ。

○ブキミーワンショット
ピライさん。
ゲームスピードは遅い方だったので、鬼サーの姫こと百鬼姫、コマシロウ
鬼ガマでジワジワとダメージを与える。
ダメージ自体は抑えれてたがデッキが削れすぎて土蜘蛛隠密からの4点で負け。
怨念自体は同値で捌けたが、ブロッカーをあまり用意できなかった気がする。

総括
  • 隠密にしてやられた
  • 鬼時間使ってる暇はなかった(追撃とアンブロッカブルでやられる)
  • 鬼ガマはいいカード

大会後はピライさんとフリーとちょっと周辺を散歩。

フリーはいいとこなかった鬼デッキとより尖らせた除去デッキ。
鬼デッキはビックサイズのカードが多すぎたのが課題だったのがわかったので
もう少しいじってみる感じ。3ターン目に4点持って行って倒せるとは思わなんだ。

尖らせた除去デッキは頭から更地にしながら殴り切るのと
相手の大型は場に残させないムーブが可能になった感じ。
ピライさんと話しててもっと尖らせられそうなので試してみる感じ。


散歩に関してはとりバトのギャラリーの少年(見てた)が「コマさんのスリーブあったよ!」と言っていたので、近場のショッピングモールに行ってみることに。
 ・
 ・
 ・
スリーブなんてなかったんや。

商品ラインナップにないのは一緒に行ったピライさんと確認済みだったが天気も良かったので良しとした。
※ただしピライさんはこの店舗でとある商品を見つけて1BOX分くらいのカードダスを回す羽目になった。

その後はとある商品が近所にまだあるかもしれない!という流れになり近所の他のショッピングモールへ行ってみることに。
別のモールには珍しくとりバト最新弾のガチャがあったのでピライさんに小銭を借りて回したら鬼デッキのパーツが出てきてくれました。


最後は昼食がまだだったので駅前のインドカレー屋でナンセットを食して終わり。
いい散歩日和でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿