2026年6月28日日曜日

6月27日-台風と練習

●TCG

明日のイベントに向けて朝から誘ってもらったユニアリの練習会に参加。

都合、今日明日家から出てけ言われてたので助かりました。
当日台風になるとか思わないじゃないすか。

迷宮ミラーとかできて参考になりました。


帰りに焼肉。思ってたより美味しくて驚いた。
また行こう。

その後は足りないパーツを購入するため秋葉原へ。

なんかアイマスの展示してました。


買い物が終わった後は宿泊先の千葉へ。

千葉駅初めてだったんですが思ってたより大きくて驚いた。


年を重ねて改めて思うけど、遠足みたいに前日からワクワクするような事があるって良いことなんじゃないかな。
と寝る前に思った日でした。





直前で周りから煽られてデッキ変えるのもこれが最後や。

2026年6月27日土曜日

6月26日-仕事とCLAMP ln CARDLAND

●仕事

今日中の仕事や評価に関わる作業が多い。

だめだこりゃ。



●TCG

去年からコツコツ集めてたCLAMP in CARDLANDのレイアースデッキが一旦完成。

それっぽい内容になったんじゃなかろうか。

光の最終形態が無いので当時のカードパワーの全てを出せる訳じゃないんですが、ビジュアルが良すぎるので満足です。

同じキャラは出せないんですが勝利条件に「魔法騎士」とめっちゃ書いてあるので沢山入れざるえない。

2026年6月26日金曜日

6月25日-仕事とナス

●仕事

割り込みで全然想定してない仕事に時間をとられてる。

なんなんだろな。



●料理

リュートさんから頂いたナスを使って炒め物を作る。
家庭菜園で採れた物のようで凄い。


事前に塩ゆでした豚モツと一緒に白だし、酒、ニンニクで炒めました。美味い。
家庭菜園も面白そうですね。

譲ってくださってありがとうございます。

2026年6月25日木曜日

6月24日-仕事と読書

●仕事

パンパンやで。



●読書

江戸前エルフ 13巻

ちゃんと仕事できるエルダさま回。 
びゃんびゃん面の漢字やエルダ様の日本名(江留那)のエピソードが良かった。


令和のダラさん 8巻
蛇ゴッドの過去エピソードメインの巻。
アニメ化おめでとうございます。楽しみ。

2026年6月24日水曜日

6月23日-仕事

●仕事

やることが多い。



●ご飯

知り合いから家庭菜園のナスを頂いたのでモツと一緒に調理しよう。



●TCG

夜遅いユニチケ参加。

🟣シャドウ使用。

×🔴疑似シン 後攻

〇🔴FB 相手0事故 後攻

×🟣コメティック 後攻

エナジーが溜まらないだらしない試合ばかりでした。


🟢ミリム使用。

〇🟣シャドウ 先行

×🟣レゼ 後攻

〇🔴疑似シン 後攻

×🟣コメティック 後攻

負けパターンは先に3点持ってかれてる時。


幕張なに使おうね。

2026年6月23日火曜日

6月22日-運動と迷宮

●自転車

遅くならない時間で自転車。



●片付け

使い易いスリーブ発見。

🟢に使いたい。
10年以上前のスリーブだから写真の犬くんは今どうなってるんだろうか。。


●TCG

自転車でユニチケ
🟣シャドウ使用
〇🟡汗明 後攻
×🟢ロキシー 先行
〇🔴犬夜叉 後攻

フリー
🔴バサラ使用
〇🟢ロキシー 先行
×🟢ロキシー  後攻

2026年6月22日月曜日

6月21日-煮玉子とチェンソ争奪戦と遊戯王禁止制限とか

●ご飯

昼間お使いでスーパーに行ったり雑貨を買いに外出。


間違って卵を多く買ってしまったので昼飯時に味玉を仕込み始める。



嫁さんが帰宅した後はネギに火を通せや。と言う話になり他に余ってた豆腐を入れたりして煮物にチェンジ。
お米と一緒に食べてましたが美味しかったです。


●TCG

運動を兼ねた自転車のついでにチェンソーマン争奪戦参加。

🔴チェンソーマン使用。
〇🟣レゼ 先行 お互い0事故(自分だけ3ターン目復帰)
×🔴アキ・姫野 後攻 2エナ事故
×🟣レゼ 後攻
×🟣レゼ 後攻 2玉欠損

yasuさん、ハマツカさん、shiraさんと会ったので挨拶。

2エナ以下弄ったらひどい目にあったので戻そうと思います。


帰りは雨宿りともちゅりん探しながら帰りました。


●TCG2

遊戯王の禁止制限を教えてもらう。
めちゃくちゃ驚いたのはこれ
  • 墓穴の指名者 禁止
  • ノーデン釈放(※ターン1およびEXから登場のエラッタ)
ノーデンはともかく墓穴の指名者禁止はうららとか絶対に成功させるようなゲーム進行を想定してるのかな。

まあ大会とか出ず友だちと念に1~2やる位なので影響はほぼ無いですが。

とりあえずデッキから抜いとくか。


●TCG3

片付けで機会があれば遊びそうなタイトルを整理。

CLAMP in CARDLANDからレイアースデッキ。
ユニアリみたく並べてみたけどホントリメイクで賛成してほしい。


そしてそろそろCLAMP in CARDLANDであかさかさんのツバサデッキにリベンジしたいですね。

以前はなんとなくデッキにまとめた聖伝デッキで対戦しましたがキャラコストがデカすぎて防戦一方だったなぁ。

イラストはめっちゃ良いのでコレクションとして満足してます。


ヴァイスシュヴァルツブラウのうさぎもブラウの話題がたまに出るのでどっかでやるタイミングがあれば久しぶりに遊びたい。