●ご飯
昼間お使いでスーパーに行ったり雑貨を買いに外出。
間違って卵を多く買ってしまったので昼飯時に味玉を仕込み始める。
お米と一緒に食べてましたが美味しかったです。
●TCG
●TCG2
- 墓穴の指名者 禁止
- ノーデン釈放(※ターン1およびEXから登場のエラッタ)
昼間お使いでスーパーに行ったり雑貨を買いに外出。
間違って卵を多く買ってしまったので昼飯時に味玉を仕込み始める。
春日部のマクロスBOX争奪。
🟣シャドウ使用。
×🔴疑似シン 後攻
〇🟣影の軍隊 先行
〇🟣東堂 後攻 0事故2ターン
×🟣ミラー 後攻
一戦目はラストターンしかシャドウ来ず。
二戦目は1500しか居ないのを知ってるので1500と2500でアグロして勝ち。
3戦目は3ターン目に5エナにした後は4000のシャドウとアルファで小型の点を止めて2ターンアタックせずリソースを貯めさせないゲームに。
以降は8シャドウで除去+蓋して勝ち。
最終戦はシャドウレイドの返しで8レイド2面処理したら2面出てきて返される。
こっちも1面返して4000インパクト無効で点を止めてお互いライフ1まで持ってけましたが最後にもう一度レイドされてインパクト無効を置かれる。
最後はスペあればインパクト無効どかしてなーって所で引けず負け。
チームメイトのフキヤ君と練習もできて良かったです。
何使おうかね幕張。
やることがまた増え出す。
スケジュールちゃんと立てよう。
ユニアリの無職転生とマクロスvol2が発売。
とりあえずマクロスのR以下4コンを予約してたので受け取り。
ワルキューレ組む気はあまりなかったのでとりあえず安いSRだけ集めておきました。
ハヤテのレイドは動きが面白かったので上手く調整できれば幕張に持ってくのも良いかもしれない。
休みにしてたんですが結局午前中と帰宅後にこそこそと仕事したり。
何をしてるんだ俺は。
生活用品を昼間に見に行く。
使ってるディフューザーが無くなりそうなので補充しようかと思いましたが、甘い匂いが今キツく感じるので別な奴を購入。
散歩ついでに出れたら良いなでキャン待ちが通ったチェンソーマン争奪戦
🔴チェンソーマン使用
〇🟣レゼ 後攻
×🟣レゼ 後攻
〇🔴姫野 先行
×🟣マキマ 先行 串和え沢庵さん
1戦目、借り物だったらしく自キャラの退場効果に困ってる様子でした。
盾Specialでパワーが焼かれるも4/1チェンソーマン(裏有り)のお陰で面を残して殴って勝ち。
2戦目、前半に前に上げられないことを理解してる方だったので2000と5/2を最速で上げられて4点入れられる。
返しはFinalが無かったのでパワーで2面取って裏なし4/1チェンソーマンで返したんですが、Specialとボムで返されエナジーが貧弱なまま返せず負け。
なぜか終わった後で戸愚呂の話をしてました。
3戦目、相手が姫野レイドとコベニ2体しかまともなアタッカーが引けなかったのでBP差で押し切って勝ち。
4戦目、0、1ばっかりで序盤にレイドが引けずそのままアグロしてみるも、相手は順当に4000並べてきてそのままマウント取られて負け。
レストインが少し多いとはいえ盤面安定するし普通に強いですよねマキマデッキ。
移動して当選してた犬夜叉争奪戦へ。
🟣殺生丸様タッチ神楽使用。
×🔴犬夜叉・かごめ 後攻
×🔴弥勒・珊瑚 先行 よわ
1戦目、2ターン目からアグロ仕掛けようとしたらColor踏んだので大人しく4ターン目からの6/1レイドで攻める。
ダメ2犬夜叉でレストされて点を通されたりもするもSpecialは引けていたので、かごめや犬夜叉は2ターンに1回位どちらかを処理できてはいた。
インパクトでお茶を濁しながらお互いにライフ1まで引っ張った所レイドかごめ2体とレイド犬夜叉が登場して捌かなければならないアタックが3回あって負け。
2戦目、せっかくの先行を活かせる手札にならず、先行で2玉をフロントに置く羽目に。(リアニメイトも兼ねて)
その後はレイド弥勒は出なかったんですがColor踏んだり手札に集められたSpecialをアタッカーに撃たれて盤面が安定せず。
最後は圧縮された手札から弥勒連打されて負け。
最後Finalを抱えて死んだのと残りライフ2からレイド殺生丸様が見えたので展開しておくべきだった。
とりあえず2敗したので帰宅。
実際に使ってみると殺生丸様の優しさ故に6/1レイドのインパクトしか後半は通らないですね。
3000除去がやっぱり欲しい。
あと2/1りんが最速で落ちないと損してないとはいえ5/2殺生丸様を使うのは厳しい。
現場にはフォロワーのしょうがさんもいらっしゃったのを後で気づいたんですが、爆速で帰路についたので挨拶できず。
フリーも負けを重ねてたので今回のデッキは幕張の候補にはちょっと厳しそうだな。
🔴チェンソーマンはコメティックにはやれそうですがシャドウがキツいですね。
ユニオンアリーナの(としても扱う)が効果としても扱える模様。
引用元はこちら
群馬辺りで大きな地震。
実家と義実家に連絡。
珍しく爆速で連絡したので大変驚かれる。本当にいつも連絡できてなくてすみません。
夜に自転車。近所をグルッと回る感じで流す。
帰りにジャガイモ買ったのでまたポテサラを作りたい。
なんか通ったので、定時終わりダッシュでチェンソーマン争奪戦参加。
🔴チェンソーマン使用。面識がある人は名前書いてます。
〇🟣レゼ 先行 ゆたさん
〇🟣マキマ 先行 ゾル田さん
〇🔴ミラー 先行
〇🔴アキ・姫野 先行 cktmさん ※超0事故
驚異の先行取得率。それに滅茶苦茶上振れました。
1戦目、後攻2ターン目にFinalで5/2ボムからスタート。
以降めちゃ手札にあったレイドパワーで有効アタッカー潰しながら4/1チェンソーマンで点を入れて勝ち。
ポチタは0でしたがとにかくパワーが来まくった。
2戦目、レゼじゃないことがわかったのと0が多かったこともあり2ターン目から上がって殴る。
返しで上がってきたキャラクターはレイドパワーで処理して中盤まで最初に上がったキャラクターで点を取り続けて差を広げて勝ち。
3戦目、後攻でポチタエンドでミラーであることがわかったので2ターン目から上がって殴る。がColorで焼かれる。
3ターン目以降はパワー警戒で4/1チェンソーマンメインで攻めて体数を維持しながら点を通していく。
最後は溜め込んだSpecialを使うためにポチタ以外上がって、デンジと入れ替わってないポチタ2体で4エナ作って除去。超過体数で1点入れて勝ち。
4戦目、お互いにマリガンして自分はほぼ0、1、cktmさんがおそらく0だけ無い状態でスタート。
2ターン目に1点、3ターン目まで何も出てこなかったので全員上がって4点、最後は引いた6レイドで2点入れて勝ち。
動画も撮っててお店の人と3人で「うーん。。」って感じで終わり。
という訳でWINNER版で貰えました。嬉しい。