●買い物
嫁さんの購入したバターチキンカレーを食べてしまったので夜に無印へ。
嫁さんの購入したバターチキンカレーを食べてしまったので夜に無印へ。
2月忙しかったのもあって休みが取れなかったので有給。
3周年ユニチケ参加。
ミシリス使用。
〇🟡三年生 後攻
×🟣チェンアーミヤ 後攻
×🔴千紘・伯理 先行
×🟣月山・金木 後攻
四戦目、相手の事故で小型で殴ってたんですがFinal4会使われて強制ブロックと12金木で更地にされて負け。
残りの1点もラプラスのレイド元が来ず終わり。
2のラプラス1枚減らしただけだったんですがこんなに手札に来ないことあんのか。
二戦目と三戦目の人もミシリス使ってることがあるそうなので構築の話ができて良かったです。
肝心のシリアルAPですが
もう一回くらい出れたら良いな。
進捗があるけどタスクの種類が多くてなんともいえない。
劇場版パトレイバーが2日間続けて無料だったので視聴。
やっぱり面白いけど個人的には一作目だなあ。
初めて観たのいつだったっけか。
間違いなくリアルタイムで劇場版は観てないんだけど。
連絡とお伺いが多い作業が苦手だ。
以前はここまで苦手意識はなかったんだけども。
自己肯定感がほぼ無くなってるからか。
チェンソーマン第二部 最終回。
飽きてしまったのかな?と思うような内容だった。
登場人物の大半がモヤモヤを抱えつつハッピーで終わったのでこれはこれで好きな終わり方ではあった。
ポチタがなんだったのか説明が欲しかったけど第三部があれば語られるのだろうか。無さそうだなぁ。
単行本は最後まで購入予定です。
次の作品をお待ちしてます。
自宅にスマホを忘れる。
サブのスマホは持ってたのでなんとか連絡などはできたんですが
スマートフォンに紐付けてたサービスの類いが使えなくて困る。
交通系使えないのが一番困った。
意外と導線の中にキップ売り場がない。
弁当箱新調。仕切りあると印象が変わって良い。
起床後に洗濯機など回して干した後、天気も良かったので少しランニングしに荒川へ。
ゆっくりした後はベランダ掃除。
途中嫁さん帰宅で少し話す。
職場の打ち上げについて聞いてました。
ユニオンアリーナ BCG Fest 3on3に参加してきました。
私はミリムで参加。
改めてチームとしては以下のデッキを使用。
🟢転スラ(ミリム)私
🔵奪還のロゼ(ファウルバウト)お父さん
🔴学マス(信号機)最強小学生
以下マッチング。
〇🟣SAO(ユナ) 先行
〇🔵学マス(補習組)
〇🔴マクロス(FB)
おみさん達のチームと開幕から当たる。
ユナは焼いても戻ってくるので滅茶苦茶やりたくなかったんですが
先行が獲れたので2ターン目からバンバン前に上げて点を取る。
4ターン目以降はおいしいのだを使いながら9ミリムで2面処理しながら1~2点入れてゲームスピードはなんとか落とさないようにする。
最後は9ミリムでこじ開けて勝ち。
Specialをそこまで使い回されなかったのが大きい。
×🔵奪還のロゼ(ファウル) 後攻
〇🔵進撃の巨人(ヒストリア・ユミル)
×🔴シャニマス(放課後クライマックスガールズ)
一戦目と似たゲーム展開でしたが相手がエナジー犠牲にしてインパクト2面付けて来た際に、トリガー等で捌けなくて3点もらって負け。
9エナあったので受け9レイド期待したんですが8ミリムが捲れたので捌けず。
〇🟣るろうに剣心(齋藤)後攻
〇🔴カグラバチ(千鉱&伯理)
×🔵奪還のロゼ(ファウル)
相手が「この手札何もできませんわ。二人とも頼む」みたいな事を言い出したので
0事故か申し訳ないな。と思ってたら2軽減の齋藤一から普通に次のターンも繋がってたのでなんだったんだ...となる。
4/2の剣心で先3で展開された返しは9ミリムで更地にして2点取り返す。
毎ターンリムルで3ルックを使い回してミリムは途切れないようにして
ラストも6ルックして9ミリム加えて2面除去して勝ち。
返しのターンがあったら牙突2面されて負け確。
×🔵奪還のロゼ(ファウル) 後攻
〇🟣るろうに剣心(齋藤)
×🟢シャンフロ(サンラク・エムル・サイガ0)
0を引きすぎてマリガンしたらヤバい感じだったのでスタート。
2ターン目に前だしして2点は取れたがその後2玉欠損で特に良い動きはせず負け。
×🔵学マス(生徒会) 後攻
〇🟢仮面ライダー(W)
×🔴カグラバチ(千鉱&伯理)
えずきさん、makoto さん、まつさんの知り合いチーム。
スリーブを今回学マスに変えてたので学マスデッキなのか聞かれてましたがミリムだったのでゲーム開始時に突っ込まれてました。
ゲームの内容としては遅いデッキとばれたのとこっちが前出しできる手札ではなかったので、2ターン目から上がった0星奈に3点もらうキツい展開に。
一応除去などはできましたが相手のデッキが簡単に5000出せるデッキだったのとインパクトが付いてることもあって点差を取り返せなくて負け。
3敗したので強制ドロップ。個人2-3、チーム2-3で終わり。
お子さんの方が手鞠と咲季の有無に翻弄され振るえず、私の勝ち点がそのままチームの勝敗になった感じ。
そして5-0のお父さんすげぇ。ファウルバウトもやっぱりすげぇよ。絶対に5/1帰ってこないで欲しい。
2/1ノーランドのせいでファウル2面処理しても返しの盤面から二体おかわりとかあるの普通にキツい。
お昼も食べずに進行してたのもあってその後は3人でアイス食べてゆっくりしたり、ガンスリ少し回ってました。
おまけでガンスリ。
ミリムとミシリスで少し遊びました。
ミリム
×🟡学マス(三年生)
ミシリス
〇🔵アークナイツ(ケルシー)
〇🔵学マス(生徒会)
〇🔴マクロス(ジーナス家)
今回からマッチングシステムが導入されて便利だと思ったのと、不正で実際に遊ばないで景品を貰う輩対策で10分間のインターバルが設けられてました。
どの人とは言わないですが事故ってないのにエクストラドロー連呼して、早く終わらそうとした人とも1回マッチングしたのでまぁこういう施策はあって良いんじゃないかな。
なんにせよチーム戦の進行もガンスリの運営もスムーズで遊ぶ事に集中させてもらえて運営の方々には感謝です。
一般入場はヤバかったみたいだけど。
チーム戦は面白いので個人より優先していきたいですね。
しばらく会えてなかった人と夜に少し食事。
まあ色々ありましたねって感じで昔話をしたり
時間の使い方が変わりましたなーって話をしてました。
カードゲームに限らない集まり方も考えないとな。