2020年12月31日木曜日

とりつきカードバトル2020

先日、年の瀬ですが少人数でとりつきカードバトルの対戦会を行いました。

事の発端としては遊んでいたゲームが全部終わってしまった少年がいた事と、学校行事などがほぼ潰れた事、とりバトが終わってから今の次期がちょうど進学などの節目になるようだったので3年ぶりに開催致しました。


無計画に募っても集まらないと思うのと
参加者の人数などの確認のため、事前に保護者の方々に連絡を取って都合の良さそうな日など決めさせて頂きました。


対戦の方式はとりあえずトーナメント方式で実施。
当時遊んでた子供、大人はもちろん保護者の方も参加。
大人も子供も関係なくマッチングさせて頂きました。

対戦の結果というと当時気にしてなかったカードを使った少年達にボコボコにされて勝率半分といったところでした。
アンタップフェイズのスキップは無理よ。。

私は近所なのでともかく、ご時世的に遠地で移動が難しい方はリモートの方で参加して頂きました。
リモートはテキストの確認に時間が少しかかったりもしましたが特にトラブルもなく進行することができました。

ちなみにいつもの少年(前回とか参照)は全勝で
勝率1位でした。手加減とかした分けでもなく普通に
勝ったので負けて泣いてた頃が懐かしく感じました。


イベント終了後、いつもの少年からお礼を言われた際に
「カード捨ててなくて良かったわ」って話しを振ったら「デッキは絶対に捨てない!」って
返してもらったので開催した甲斐が有ったなって思いました。
年齢的に人生のスピードが違うんでいつか忘れるかもしれないし、これからもっと楽しいコトも見つかると思うけど頭の片隅にでも覚えておいてほしい。

デッキはお母さんとかが間違えて捨てちゃうことがあるから気をつけてな。


次回開催は未定ですが人類が今のコロナを克服して
ちびっ子らがお酒を飲める位になったら(10年後位?)また開催したいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿