●仕事
スケジュール大幅見直し。
外国に合わせて3ヶ月位後ろ倒し、ただし他のタスクが前倒し。
ファー
●TCG
遅めの時間の物語争奪戦に行ってみる。キャン待ち突破で参加。
土日は参加避けてるので有り難い。
暦ヴァンプを使用。
以下マッチング。
○ヴァルハラ 先行
○ミラー 後攻
○シスターズ 先行
○ヴァルハラまいまい 後攻
一戦目、毎ターンspecial、強制ブロックできてたので相手キャラが枯れて勝ち。
二戦目、エネ数間違えて後攻3ターン目に何も出せないまま強制ブロックもらったりしたところからゲームスタート。
気持ち切り替えて1/1暦でリソース稼いで完全体キスショット2体を早々に作って忍でインパクト3でFinalとアクティブケアして勝ち。
相手側に5000を処理する手段がspecialしか無かったのとキャラクターを大事にするきらいがあったのが大きい。(こっちは1ターン無駄にしてるので4体キャッチとか平気でやった)
三戦目、3ターン目に4000キスショット二面出して返したら2回specialで返されてお互いに展開できずスタート。
以降3以上の月火、火憐が1枚くらいしか来なかったのもあって強制ブロックと低エナはワザとやられてダメージを抑えて勝ち。
四戦目、相手0事故によりほぼ無血開城。
似たケースでcolor4回踏んでエアキャバ返しに3体出されて負けた事があるので最後にインパクト2体出してFinalケアして勝ち。
ということでブルーロック以来のWINNER。
休日にカードやるのどうなんだってなって昨年度から春位まであまり争奪戦参加してませんでしたが、好きなタイトルで取れたのは嬉しいですね。
人によって採用が別れそうなカードが活躍したので良かったです。
0/1 忍
4000インパクトの忍の点を通すのに貢献。トリガーでも5000にして忍守れた。
2以下を釣ってくる忍も持ってる時に3/1しか居ねえ。完成したキスショット前に出すとエナジー基盤が死ぬとかいう構築の敗北みたいなケースがあったので再採用。
レイド退場や4/1忍から出して中盤以降キスショット前出しがし易くなりました。
4000アタッカーと3000アクティブ水増しキャラ。
2ターン目に打点止めるのにも貢献。
不採用。
5000キスショットを加えられますが欲しいカードも下に行ってモチベーションが下がるので1/1忍で探す事にしました。
面白いのは良いんだけど丁寧過ぎて話が進まない。
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