2016年3月29日火曜日

[TCG][ドレッドノート]GCS前日予選に行ってきた

結論だけお伝えすると4-2でオポネントが低く本戦出場ならず。
次は前日予選以前に突破したい。。

当日の対戦
○黄黒(旧王子狂気さん)
×黄黒(旧税理士ガウリ)
○黄赤(ケイゴリツコ)
×青黒(旧税理士ハートマン)
○黒黒(旧税理士旧レオナ)
○赤赤(ツナデ新タイガ)

二戦目事故ったのと四戦目にコンバット勝負に負けたのが辛かった。
(二戦目の相手がマッハでドロップしてたのは驚いた。。

以下は当日使ったレシピ(黄黒)
キャスター
エイリッヒ(旧)、ガウリ

Sサイズ 20
・ターラー4
・シーター4
・リリス 4
・ラティ3
・バーレ 3
・ヴァッサゴ 2

Mサイズ 12
・サーガラ 2
・ベリト 2
・フォラス(新) 4
・サラスヴァティ 4

コード 18
・蓮の花(奔流) 4
・ベルゼブブの冥風 2
・ストライキング(奔流) 1
・ヴィシュヌの天眼(奔流) 1
・ヴィシュヌの天眼(強化) 2
・レジスト(奔流) 2
・デストロイ 2
・アスモデウスの眼光(奔流) 2
・アスモデウスの眼光(強化) 2

以下所感。
・メタカード、重いカードがちょっと多かった。
・黒黄が多いことがわかってたので天眼を多めに積んだのは良かった。
・赤青が減ってたのは雷火がラティで消されるのと、万雷当てるほうが楽だったから?
・名古屋の時と比べて外でやれなかったので環境読みがクソだった。
 (今月引っ越す人を除くと、良くも悪くも身内は固定色を好む)
・自分に作用するカードを増やしましょう。
・改めてMはガッチガチに固めるべきだと思った。
・ベリトは赤単に無双してた。

大会終了後は今月実家に帰る人もいるので打ち上げを兼ねて焼肉。



こっからは大会前夜とか。

焼肉の時に身内の人の一人に言ったが、どこぞのサイヤ人の王子のように「もうダメだぁ」「当日寝てるわ。。」とかネガティブキャンペーンを続けるのは雰囲気が悪くなるのと調整が遅れるのでやめて欲しい。
(恒例行事みたいな話になってたけど)

代りに渡した焼きデッキ(赤赤)も当日4-2で抜けれてたので、騒ぐならわっと騒いで、早めに相談して欲しかった。(デッキが変わったのは当日の27時頃)
個人的はその人が当日楽しそうにしていたのと、別デッキが意外と狙い通りに勝ててたのもあるので良かった。



まぁ浅草橋に行ってしまった人も居たのでもう当日は気が気でなかったけど。
(次からはまた集合していく感じに


4月、5月とイベントがないのは残念ですが、ドレッドノートは引き続き続けていく予定です。
これからも宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿