2016年3月10日木曜日

[TCG][とりバト]3月5日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
使用デッキは可愛いカードが使いたかったのでコマさん・コマじろうデッキ

結果
○フシギBOSSデッキ
○フシギ伏兵デッキ
○BOSS(レッドJ)デッキ

○フシギBOSSデッキ
gozさん。何気に初対戦。
ぬらぬいら等で直ダメを食らいつつも、コマ母ちゃんを中心としたコマさん、コマじろうによる暴力で勝利。

○フシギ伏兵デッキ
めんたむさん。ブキミー使用から一月ぶりに再戦。
同じくコマ母ちゃんを中心とした暴力で攻めていく。
2,3コスが450~600で延々と殴ってた。移動はコマじろうの風来サンダーで抑止。
決め手はUSAピョンエンペラーモードで直ダメで勝利。

○BOSS(レッドJ)デッキ
ピライさん。何気に一月ぶりの対戦(マンションオブマッドネスとかドレノはやってた)
開幕からレッドJ達から連パンを食らって死にそうになる。
開き直ってこちらもバンザイアタックを仕掛けた後はトラッシュ回収を使ってバトルタイム終了で捌く。
こちらも決め手はUSAピョンエンペラーモードで650でアタックしてBOSSの気絶と合わせて2ダメージで勝利。

総括
・低コストもっと増やしてもいい
・ピライさんに勝ったのはデッキタイプ的にまぐれ(カチーン連発かと思われてた

大会後はちびっ子と店員さんのとりバトの対戦を見つつフリーをやったり。
最近参加者も増えてきたためか、いつもの少年はすごい楽しそうだった。
ほーりーさんも居ましたがちょっと挨拶するタイミングを逃してしまったのが残念。

その後はピライさんとドレノの赤単を作るために武蔵浦和へ。
スターターとか買ってきました。

コマさんは見てて癒されるので今月発売の新ブースターのコマシロウ(北斗の犬)があたるといいなぁ(なお「コマさん」ではないのでシナジーはない)

0 件のコメント:

コメントを投稿