2016年8月27日土曜日

[TCG][とりバト]8月27日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
本日は参加者1名。私を含めピライさんも遅刻したので何時もの少年だけっぽかったです。

とりあえずフリーでもやりますか。ということでピライさんは封印デッキ。
私はヒーローとトラップ・とりつきデッキで対戦。 

お互い普段使ってなかったデッキだったので新しい可能性を感じる事ができてよかったです。
「封印普通にアタックした方が強くね?」とか
「カッパーはレックスより可能性の獣だった」とかとか

ヒーローはハマれば妖気からの大量展開と速攻が強かったですが
ナンデナンとかいうカードがあるので、白コマロックが始まると
ただの400ライン集団になり下がるのでとりつき含めて構築が必要だなと思いました。

最後は「コマさん孫策は必須」というところで〆ました。
(ナンデナン、妖怪大合戦と使わせないため)

2時間くらいフリーした後は最近Blackさんや他の人にも勧めてる
近所の石焼カレーを食べに行く。
今回はミックスカレー(アスパラ、ビーフ、チーズ、茄子)を注文。
具沢山で美味しかったです。
ピライさんが頼んだハンバーグカレーも美味しそうだったので今度頼んでみよう。


9、10月にとりバトCSの話も出始めているので
ドレッドノートなどと被らなければ参加したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿