2016年1月9日土曜日

[TCG][とりバト]1月9日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
使用デッキはCSで使った除去デッキをちょっと調整したやつ。
年末位から見なくなってた何時もの少年が来ました。

結果
○ワイハー+G化+boss(ぬら+極)

モモタロニャンの少年でしたが、卒業したらしい。内容としては頭からご飯で妖気チャージ、ワイハーでドローしつつ、後半直ダメやブシニャン(ワイハー)の焼きが飛んでくるデッキでした。

こっちは前半から焼きを飛ばしつつビートしてたんですが、ブシニャンがでた辺りからアタッカーが焼かれ始める。
勝利の決め手としてはPRブリー隊長x2でパンプされた5コスレッドJが650でウィスマロマン(極)を倒したところで5ダメージ。残りのbossもレッドJがなんとかしてくれました。

大会後は他のデッキ(G化)でフリー。
相手のが揃うスピードが早すぎて隠密で倒されました。揃うとやっぱり強いですね。G化。

少年は久しぶりの公認参加でしたが、行きたくても色々都合があってこれなかったらしい。(ワイハーとか試したかった話をしたり)
普段も友人ととりバトができるようで、モチベーションが大分上がってた。

焼きデッキも後半戦が弱いので、崩すかもっと早くしようかと思いました。G化もなんとかしたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿