2016年2月7日日曜日

[TCG][とりバト]2月6日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
開始10分前くらいまで家で寝てたんですが、ツイート見たらgozさんやピライさん、めんたむさんが来てたみたいなので起床。

使用デッキはブキミー族タッチプリチーデッキ

結果
×追撃bossイサマシ
×モモタロニャン
○ニョロロン

追撃bossイサマシ
ゲーム終盤まで怨念で優勢に進めるも暴走マッタナシの追撃で追いつかれる。
女郎蜘蛛からのアタックで勝てたらしいんですがビビってバドル他の場所からアタックしたためバドル終了で返されて終了。

モモタロニャン
これも怨念で5ダメまで持っていくも、サルニャン三体の休憩により敗北。
なぜ手札のウィスマロマンをださなかったのか。。

ニョロロン
これもまた怨念でじっくり対戦。
決め手のないまま残り時間ギリギリまでバドルして勝利。
怨念をキレイに使い切るためにもバドル終了の対策が必要だと思った。

総括
・序盤の怨念アタックはユニットを生かしたいのか通る
・狙った奴を気絶させるギミックは必須
・ブキミーだけだと受けが弱い(特に追撃)
・バドル終了があると怨念のメリットが少ない

ドレノやボードゲームにかまけてて大分鈍ってた感じでした。ピライさんはCSに出ると思うし、除去をまた調整したいのでデッキを作り直そうと思った。
(とりバドCS自体はプロジェクトが終盤なので参加できるか怪しい)

大会後はピライさんとラーメンを食べに神田へ。
銀だらや海栗で出汁を取った珍しいラーメンでしたがあっさりしていて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿