2016年9月13日火曜日

[雑記]9月10日/11日

○9月10日
川口駅前店さんのとりつきカードバトの公認大会に行ってきました。
ただ寝坊のため参加せず。

参加人数は4名。
ピライさん(ブキミーワンショット)
何時もの少年(G化)
たまに来る少年(G化)
少女先輩(三国志)

少女先輩がデッキの内容がだいぶ変わっていて
重いコストが減ったためか、普通に動けるようになっていたのが印象的でした。
何時もの少年も同年代の相手が新しくできそうなので、おっさんの役割はもう終わりかな。

ちなみに大会参加予定で持ってきた除去ビートはピライさんとフリーで使用。
謎の少年を回収しながら低コスト、高コストを焼き続ける好みのデッキになった感じです。


午後はバディファイトの公認大会とピライさんへのティーチング。
なぜバディファイトかというと、お店で流行っている事と、ヴァンガード・遊戯王以外
何かと死臭がするゲームを布教して申し訳なさを感じていたためです。
そういうのもあって最近発売された天国・地獄ブースターの天国デッキで始めてみました。

特に大会とかは出るつもりはなく、お店に来る人の相手ができればいいかなと考えてます。
始めて一週間ですが、デッキがサーチ系なので相手カードのテキストに合わせて
カードを引っ張ってこれるのでなんとか戦えてる感じです。
(タカナシさん、FUJIWARA親方、某店長、マツタケさんとフリーしてる感じ) 


公認は天国のカードのプロモがもらえたのでわからん殺しされながらも参加。
以外と相手に捌く札がない事がわかったので、次からは少し攻めてみようと思う。 

ピライさんも興味があったようなので、戦隊モノのデッキを貸し出してみた所はまったようです。
そのまま決算セールで半額になっていた合体ロボのブースターを購入。
夜には5体合体 するロボットのデッキができていたので対戦していました。

何かとわからないことだらけなので、やってて新鮮ですね。




○9月11日
家のことなどをしつつ、だいぶ涼しくなったので自転車に乗って体を動かしに行く。
集合住宅の中におもちゃ屋さんを見つけて、店長さんと話しこんだり
お祭りだったので神輿を見学したり
夜の道を爆走したりしてました。
いろいろ片付いたり環境が変わったあたりで、朝から自転車乗ったりしてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿