2019年12月31日火曜日

2019年を振り返って

2019年を振り返ってみます。


○プライベート
個人的に悲しかった事が色々あったのですが、一番大きいのは父が亡くなった事です。
色々手続きも落ち着いてきて遺品整理で良くも悪くも色々思い出しました。

色々話しておけばいいことや聞きたかったこともありますが
一番心の頃なのは亡くなった月の最初に約束した「うなぎを食べにいく」が果たせなかったことです。

ここ1、2年でお世話になった人が亡くなったりしてるのも人との出会いや交流は引き続き大切にしていきたい。


○仕事
会社が完全に吸収されてなくなりました。
それに伴い給与などの見直しが入ってそれなりに収入は増えました。
ただお世話になった方も何人か退職されました。
(たまにボードゲームやったりして付き合いは続いている)

業務内容に関しては管理業務みたいなのが増えてほぼAndroid/iOSの開発してない状態が続いてました。(調査や仕様調整がメイン)
代わりに機械学習の方が増えたんですが、冬に入るくらいまで調整業務の方が多かったりで中々上手くいってませんでした。
(今は何やっても楽しい)

何をやっても楽しいのですが年末色々仕事が増えたためか2万するイヤホン落としたり
デッキ構築の内容を間違えたり、立ちくらみや視力の急激な低下が見られたので
年明け後は体の方を気をつけて行こうと思います。


会社でやってたMtGはオフィスが変わったことにより900戦やってたのがストップ。
個人的に残念でした。
ただたまにオフィスに戻って対戦したりしたのが影響が出たのか
チャレンジャーデッキを買って定期的に対戦するくらいまで戻ってきたので
このままもう少し続けていきたい。
(車内の雰囲気改善で定期的にやってほしいと言われてる)


社内外で人の間に入ることも増えてきたので、何かしらいい影響を与えていきたい。



○趣味
TCGはほぼフリーだけやっている状態。
Lyceeも買ってますがやってません。(御城は一応買う )

個人的に意外だったのはMtGのモダンを始めたことです。
天井がないイメージがありましたが、いうてデッキが更新されるタイミングが少ないので
初期投資が大きいだけでした。
まぁ収入が上がったり、周りにやってる人が多い、環境を追いかけなくていいのが大きかった気がします。

またよくいくお店の店長が変わりました。
色々と環境が変わりそうですがいい方向に進むといいな。。

たまにLyceeの大会に出て、Z/XやMtG(パイオニア、モダン、統率者戦)を
続けていく形になるのかな。


話は変わってモデリングとか昔の趣味も復活させました。
来年度引っ越す可能性が高いのとTCGが周りのモチベーションに左右される事が多いので
以前から一人でもやってた趣味なら関係なく楽しめると考えたためです。
会社でも「若者と一緒に考えてほしい」と言われたので取り組んだことなんかは共有していきたいと考えています。



自転車は引き続き乗ってますが、そこまで距離は乗ってないので春くらいにちょっと遠くへ行きたい。
逆に友人などと車で出かける事が増えて珍しいものを探すツアー(昔買えなかったものなど)をする事が増えました。
すごいいい気分転換になっているのでありがたいです。



それでは2019年もよろしくお願いします。
良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿