2015年12月31日木曜日

[雑記]2015年を振り返って

インフルエンザでスタートした2015年も残す事わずか。
さらっと振り返ってみようと思います。

■趣味とか
アンリミテットヴァーサスとモンスターコレクションTCGが終了しました。
Z/Xも少しやってましたが、プレイヤーの繋がりは特になかったのでルクセリアデッキ買って終了。
正直もうTCGをするつもりはなかったので、自転車をちょっと買って走り回ったりしてました。

しかし5月末、グループSNEからドレッドノートがスタート。一応メインのゲームとして再開しました。
他にはSkypeで稀に遊戯王、最初はやる気がなかった妖怪ウォッチとりつきカードバトルをやることに。

TCGとの付き合い方はちょっと変えていこうと思ってます。

■仕事とか
客先常駐が終わり、研究開発系の案件をよく担当しました。
セキュリティやらカッチリしたトコが全然抜けてるなーと思わされる事があった事と
作業効率の改善が足りてない気がしました。

ラズパイやUSBキーボード基盤など買って2014年に作った某ゲームのツールの発展系なんか考えてましたが、あまり動けなかったです。
来年は優先順位を上げていきたいです。

■私事とか
友人の結婚式が6月にあったり。
卒業以来2、3年単位で集まっていた友人と久しぶりに集まれました。
サプライズとしてクレイアニメやら思い出の場所からリレーしたメッセージボードなんかは新郎新婦以外にもウケたようで、久しぶりに動画の撮影や編集ができてよかったです。

ただこの頃案件やら色々あったり、上記の件でいろんな人に連絡を取ったり何故か会場の打ち合わせなんかに行ったりして体調を崩したりしてました。
医者に「カードゲームとかすると死にます」と言われたりしたのも懐かしいです。
(風邪やしこりみたいなのが繰り返しできた時に、ドレノの試合の話をした時に言われた)

これらを踏まえて賃貸の更新が近づいてるのと、新しい事をやろうと思うキッカケが年末にかけて結構あったので、2016年は動いていきたい。

それではよいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿