2016年6月18日土曜日

[TCG][とりバト]6月11日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
本日は4名。
使用デッキはコマ兄弟デッキ。
太陽にほえるズラが使いたかったんです。
結果
○極モード・妖気破壊
○G化グッドスタッフ
×極モード・妖気破壊

○極モード・妖気破壊
ピライさん。
極バンドやキャプテンサンダーで妖気を捨て札にするデッキでした。
コマ母のおかげでBOSSにもBP負けせず攻める。
カチーンとポポポポーンで休憩にしてビートして勝利。

○G化グッドスタッフ
何時もの少年。
序盤から速攻ぎみに攻める。
こちらは大型が引けないまま時間が経つも、やっぱりコマ母のお陰でなんとかG化をさばいていく。
最後はやっぱり休憩にさせてアタックして勝利。

○極モード・妖気破壊
ほーりーさん。
本日2回目の極モード。流行ってんのか。。
速攻ぎみに動くもこれがいけなかった。
返しのターンでキャプテンサンダーを召喚され、以降は妖気が0~2の状態でアタックされ続けて負け。
もっとゆっくりやるべきだった。

総括
  • 3〜6点狙えるギミックが2個くらいあるといい
  • コマ母は偉大
  • じっくりやれるデッキもいい

大会はほーりーさん優勝。
何時もの少年は今回久しぶりの全敗で大分悔しがってました。

その後はピライさん、合流したBlackさん、ツバキさんとバトスピを探しに行ったり川口のカレー店に行ったりで終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿