2016年6月25日土曜日

[TCG][とりバト]6月25日とりバト公認

とりバト公認(カードキングダム川口)行ってきました。
本日は3名。
使用デッキはBOSSデッキ
結果
×G化グッドスタッフ
○バベル

○G化グッドスタッフ
何時もの少年。
前半はまったりとゲームを進める。
中盤は妖気差とロボニャン28号でコントロールするも隠密、追撃の連打で負け。
手札切れが目立ったのでドローソースを増やしたいな。

○バベル
女の子先輩。初めて見る子。
スターターから増やしてったカードをそのままデッキにしている感じ。
カードの知識自体は持っていたので、デッキの枚数をへらしたりすると動きが変わりそう。
実際に見るデッキが珍しく、大会も楽しかったらしいので来週も来るとのこと。
しかしまぁ何を見て大会に参加したのか(公式サイトを見たわけではないらしい)

総括
  • イベント以外のドロソース増やしたい
  • コイントスの才能のなさを再認識した
  • コインの表裏は気をつけよう(他人から見たらどっちが表かわからない)
  • 巻き戻しはできる限り避けよう
  • 知り合いが増えても大会中の相談はやめましょう
大会後は女の子先輩の迎えが来るまでフリープレイ。
ウスラカゲ単デッキを持ってきていたので、BOSSから切り替えて使ったり。
先週購入した妖怪三国志もプレイしていたようでゲームの話をしたり。
今回の大会が対人戦としても始めただったらしく、いい刺激になったそうです。

とりあえず対戦できる環境があるってだけでもありがたい。

ピライさんは夜に来るらしい。
人づてで「ハラさんは夜には三国志環境のデッキを準備しているはず」
というフリを頂いたので洗濯などしながら妖怪大乱舞のプールでデッキを作っておく感じです。

個人的に今弾で一番かわいいと思う一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿