2017年12月31日日曜日

[TCG]年忘れとりバト大会に参加してきました。

12月30日にカードキングダム川口駅前で行われた年忘れとりバト大会に参加してきました。

正直人が来ると思っていなかったのと当日5分ほど寝坊したりしてメンタルができてない状態で参加。
参加人数は驚きの16名。前回の夏の大会にこれなかった方々が参加してくれたようでよかったです。

使用デッキはG化デッキ。
今回はBOSSじゃなくていいかなーと思いつつ、構築が煮詰められなかったのが勿体なかったです。

以下は結果になります。
○三国志
幼女先輩。
序盤は小型の妖怪を並べあい、ちょいちょいアタックなどをしながら睨み合ってスタート。
道中妖怪三国志でハンデスされるも、こちらも妖怪三国志をキープできたのでなんとかゲームは平行線に。

三国志のオロチとキュウビでショットを仕掛けてくるのはわかっていたので、片方が召喚され次第、ブシニャンで除去。
除去を開始し始めてからエジソン=>ナンデナン回収を繰り返し、リソースが切れたあたりでUSAピョンとブチニャンでショットして勝利。

○レジェンドアンブロッカブル
ダルマニャンさん。
コマさん社長を複数召喚されてスタート。
イベントを使うたびに2体ほど休憩される状態に。

とりあえず乙姫でダメージを通しにいくことはわかってはいるので、妖怪三国志をしゅらコマで回収してハンデスさせることでことなきを得る。

その後は山吹鬼とネタバレリーナで3点ほどくらうも先ほどのハンデスが決め手になり、こちらもUSAピョンとブチニャンでショットして勝利。

○ブキミーウスラカゲ隠密
にゃーさん。
正直どんなデッキを使ってくるのかわからなかったので、後衛から丁寧に並べ初めてゲームスタート。
5コスト レッドJや隠密が多く召喚されたので、今回からデッキに入れたイベント「ひゃくれつ肉球」で2体ずつ除去して様子を見始める。

大型が召喚できるくらい妖気が溜まった所でやっぱりUSAピョンとブチニャンを召喚。隠密でショットして勝利。


X G化
ほーりーさん。
序盤綺麗にスタートできたかと思うと、大型が出ず若干不利になる。
シロコマでナンデナンなどのイベントを複数回使ってリソースを追い上げようにもエジソンなどが揃わず息切れ。
ブチニャン、ブシニャンを召喚されシロコマなどを連続除去されて負け。

デッキ構築が詰めきれなかったのが感じました。
残念ながらリベンジならず。

しかし年末にも関わらず16名も集まっていただき本当にありがとうございました。
またカードキングダム川口駅前店のスタッフの方々もマイナーなゲームにも関わらず大会を開催してくださってありがとうございました。

大会終了後は結婚式前日入り組で近所の酒屋で角打ち。
昼間から酒とかが飲めて贅沢な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿