2024年3月18日月曜日

3月18日-訃報とか

●忘れ物

自宅に仕事で必要な物を忘れて途中で取りに帰ったり。
トークン絡みだから無いと仕事自体できんしな。


●訃報

いのまたむつみさんが亡くなりました。
個人的には初期のテイルズ、特にエターニアの絵が好きでした。

ご冥福をお祈りします。


●TCG

ユニオンアリーナショップ大会参加。
白黒仮面(紫シンデュアリティ)で参加。
○紫アンティーカ 先行
○紫アンティーカ 後攻
×白夜叉(白夜叉・桂)後攻


一戦目、2000+トキオしか引かなかったのでしょうがなくアグロ。
田中が出てくる前にジョンガスメーカーに乗れたのでダメージレースはトントンで進む。
終盤に田中と霧子で点を取られるもインパクト無効、specialそしてFinalでターンが返ったのでエナジー全員上がって勝ち。

二戦目、一戦目と同じような展開。
今回はボーンドウルに乗ることが多かったのでレイド霧子と二子玉霧子を捨てさせたり。
ラストはインパクト無効で全部捌いた後にボーンドウルとギルボウのインパクトで勝ち。

三戦目、
中盤から4000がブロックできないゲームが始まったので貴重なムートンを前に出して小型のアタックを捌き始める。
白夜叉のアタックを捌いた後にボーンドウルとギルボウのインパクトで点を取るも
相手のFinalでターンが返って負け。


Finalに始まり、Finalで終わったゲームだった。
白黒仮面はやっぱやれそう。
詰めたらもっと良いデッキになりそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿