2024年3月24日日曜日

3月24日-ユニアリショップ大会と銭湯

●TCG

なんか近場でユニオンアリーナのショップ大会が開催されてたので参加。
知り合いと参加する話になったので朝から
走って向かいました。

紫ジンデュアリティ(白仮面、黒仮面)で参加。
○黄NIKKE(カウンターズ、モダニア)後攻
○黄シンデュアリティ(カナタ、エリー)後攻
○黄NIKKE(カウンターズ、モダニア)後攻

一戦目、相手が2体出した所でエナジー3作れなくなって止まる。
返しにボーンドウルでエナジー3のカードを捨てさせて事故を継続させた状態で攻めて勝ち。

二戦目、アドリアが出てくるのがわかったからかアグロせず展開。
先行3ターン目に殴らず展開してきたのでspecialで焼いてディスカードした後、Final込みで白仮面3面展開。
終盤まで白仮面を使い回して最後はギルボウでインパクト無効を寝かしてインパクト2回殴って勝ち。
トキオだけは見たことあったらしいてすが混合型は初だったらしい。

三戦目、先行3ターン目にラピ、モダニアで2点入れられる。
返しにspecialを打った後に相手にエクストラドローされたのでボーンドウルでピーピンク。
4000ラインがレイドだけだったので、後続のレイドを捨てさせてゲームを遅くする。
最後は二戦目と同じようにギルボウとボーンドウルのインパクトで勝ち。


という訳で勝ち越せてるので紫ジンデュアリティはやれそう。
インパクト無効が多いからか紫アンティーカとも安定してやれてるのも大きい。

黒仮面の比率はもう少し調整できそう。
安く組めるのでお勧め。


●銭湯

途中嫁さん合流。色々話をしながら飲んだ後に銭湯へ。
風呂上がりに飲むべき物は何か。って話しながら帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿