2024年8月18日日曜日

8月18日-うましら~祭り

●自転車

昨日エガフェスに行きましたが、本日はうましらー祭りへ。

朝起きれたら自転車で行けば?みたいなこと言われてましたが11時くらいに起床。

いかねーのかよ、輪行で行けば良いじゃん。と言われたので急遽輪行の準備をして自転車で横浜へ。

休憩を挟み4時間位で横浜へ。

途中でレトロゲームショップとかも見れたので良かったです。

そして横浜は走りやすかった。


本題のうましらー祭りへ。
チケットとリストバンドを交換して入場。

唐揚げが凄い混んでました。

とりあえず並ばなくてもすぐ食べれる物から食す。

ブリーフ団Lのカレー
具は少なかったけどルーが甘辛くて美味しかった。

市場の海鮮。
少女の胃袋サイズのSでしたが、通常はもっと量があったのでそっちでも良かった。

左、リュウジのスパイシーハイボール、右、フルーツコーラ。

ハイボールは滅茶苦茶飲みやすかったです。
山椒がかかってて後味がちょっとスッキリ目。

フルーツコーラは薄めのコーラにフルーツが沢山入って甘めで美味しかった。

いか揚げしゅうまい。
揚げたてでサッパリしてて美味しかった。

個人的にいちばんうましらーだったのは藤井さんの久米島焼きそば。

沖縄そばにもずくとスパムが入ってて胡椒とかの塩味と違って滅茶苦茶美味しかった。

最後に1時間並んで食べたリュウジの唐揚げ。
一つ一つマヨもかかって丁寧に作られてたし、揚げたてのサクサクジューシーで美味しかった。
受け取った段階で滞在時間を大幅に越えてたので、口に入れて終わり。
一時間待ちさえ無ければ...


滞在可能時間が大分過ぎてたので唐揚げを食べた後は早足で退散。

お土産にアクキーを二回回して退場。

頼まれてたサコッシュも会場で買えて良かった。
大きさもちょうど良かったので自分用にも一つ買っておきました。

帰りは輪行袋に自転車を入れて横浜から電車で帰宅。



●TCG

川崎で休憩中にユニオンアリーナのショップバトルに参加。
ヴィラン連合使用。

○京都高校
×赤SHY(テル・わいこ・ミュンロン)

一戦目、相手が1AP分余らせたりもありましたが順調に東堂やメカマルで除去られる。
ただ除去されてたのが小型ばっかりだったのとステインと死柄木のテキストで更地にはできてたのでダメージレースはひっくり返して勝ち。

二戦目、4000以上カードが3枚しかこないまま相手の4000ラインに押し切られて負け。

階段が崩れて二戦で終わり。
時間にして40分位だったのでちょうど良かった。

紫ヴィランは手札が安定しないな。
ドクター入れた方がいいのかな。

川崎まで信号待ち以外の停止が無かったのでちょうどいい休憩だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿