2024年8月29日木曜日

8月28日-弁当とよく使うユニアリのデッキ

●弁当

作ってもらったご飯を弁当として持ってく。
これまで色々遠慮してたけど今後はやろう。

前日に作ってもらったゴーヤチャンプルーが美味かった。



●トラブル

お弁当の感想を伝えようとしたら別件でトラブル。
帰宅後に朝まで色々話を聞いてました。

ついでに昔サイコパスってごめん。って話にもなった。
誤解が解けたなら良かった。


●TCG

ユニオンアリーナ、宿儺はもちろん、ランスロットやら紫色アンティーカもあるんですが、そろそろ環境のパワーも上がってきそうなので好きなデッキを使い納めるためにちょっと振り返ったり。


死柄木・AFOデッキ。
とにかく相手の盤面を削るデッキ。
初手の内容によっては1ターンに3面位ぶっ飛ばせる事ができるのが好きで使用。

ただし手札が安定しないのと増えないので息切れするとすぐ返されるのが難点だった。
4/1 AFOは思ったより使ってて楽しい。


ゾルディック家デッキ。
クロロ居るから旅団じゃねーの。って違和感もあるけどゾルディック家の比率が高いので家族と見なす。
ヒソカで盤面グチャグチャにするくらいしかなかった所、ユニチケのキルアやイルミで安定した打点が作れるようになった。
なんだかんだ5月位からずっと使ってるのでお気に入り。原作読み返さないと。


グレンシノビ・デイジーオーガアルター デッキ
除去に振りまくったデッキ。4000以下相手なら大分焼ける。
意外とこれと対戦したこと無い人は多いイメージ。
シンデュアリティと言ったら黄色や紫色ばっかりだし、マリアが手に入れずらいんだろう。

キャラクターも可愛いのでお気に入り。手札も一度動き出せば増えまくるので使ってて楽しい。
ただしキャラクターが散ってるので事故ることもある。


無惨デッキ
生き物を無駄なくリソース、打点に変換できるデッキ。
選択肢も多いのでこのデッキも好き。

なんだかんだ初期のユニオンレア争奪戦も無惨で取れてるので思い入れがある。


青SHY・アマラリルク デッキ
ドロートリガーを起因としたテキスト盛々なデッキ。
パワーが上がったりレストできるので見た目より堅い。イベントの種類が多いのも楽しい。
ただダメージ2なんかには弱いのでダメージは抑えていきたい。


紫ギアス(ゼロ・カレン)
最初のチャンピオンシップの予選突破やユニオンレア争奪戦で使ってる思い入れのあるデッキ。
攻めっ気は強いけど最近のカードパワーと比べると少し大人しくなった気がする。

たまに使っていきたい。


気が向いたらちゃんとした文章に残そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿