2022年4月13日水曜日

4月11日-ランス10 4周目と5周目とか

●TCG

近所でヴァイスシュヴァルツの大会に参加。

とりあえず満足したので来週は大丈夫そう。

あとビルディバイドの大会についての相談とかをしてきました。夏前位にははじまるんじゃなかろうか。


●ゲーム

ランス10の4周目と5周目が終わりました。

4週目は地底大作戦エンドという切削機で穴を掘って相手陣地に進軍するエンドで終わり。

これ毎回人類滅亡率が高すぎて見れてなかったんですが、今回は占領されてる国の一部の開放まで進めたのでぎりぎり見れました。

カッコいいハニーキングが見れるとは思わなんだよ。。

5周目は空から進軍するエンドで第二部に行くための実績を開放しました。


今回は慣れてたので1時間も戦うことはありませんでした。
メンバーが予め分断される事も2週目の海からの進軍でなんとなくわかってたので満遍なく育てて正解でした。
というかAP6->10にしてなかったから大変だったんだろうなってのに気づいた。

ハウゼルとサイゼル両方アリオスに殺害されるのは知らんかったので急いでレイ育ててて良かった。(上部画像一番右)


とりあえず二部開放。早速始めてみる。

二部は本編の15年後の話になります。
各国を回って仲間を見つけて魔王を倒すお話です。

その中の仲間の一人、長田君(ながたくん)を少し紹介。
チャラ目なはにわです。

数年前のランス10の人気投票で2位になっててなんのこっちゃと思いましたが二部のキャラクターだったんですね。
一番最初に仲間になってくれてちゃんと戦闘メンバーとしても使えます。

立ち位置としては一般人枠なんですが、一応18禁ゲームなのでテキストがある程度自由なこともあってプレイヤー側に近い立場で状況説明してくれてテキストを読んでて楽しいです。
敵のちんちんの話です。

最初は某狩ゲーの嬢ごとく「相棒」を連呼するキャラなのかな?と思ってましたが、各国を回る際にせーので毎回入国してくれたり、地域性についてコメントしてくれるので、冒険というか旅している気持ちにさせてくれる良いキャラでした。

15年経過して見た目も色々変わってるキャラクターも多いので中々楽しいです。
人によっては成長してない第一部の時のキャラクターの方が好きな人もいるっぽいですが、個人的にはママさんになってるヒロインとか、名脇役の面々が成長してて特に気にならないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿