2022年4月17日日曜日

4月16日-散歩とランス8週目とLycee公認

●散歩

上野から日暮里付近を3時間ほど散歩してました。

天気が良くて良かった。50m間隔くらいで神社と寺があって何かの背景を感じる地域でした。 


●ゲーム

ランス10 8週目。魔物界大侵攻ルート終わり。

ついでに話と関係ないけど実績に関係ある敵を倒したりしてました。


お話し的には本当にオールスターって感じでした。
人間界の方から既に魔物が撤退した後なので国境付近に人類側が集結して相手居城に強行突入する流れに。

パステルはツッコミとして優秀。
ゲーム序盤で意固地になって逃げなかったので村に火を放たれたんですが、国境付近で都合がいいので集合場所にされてます。

普段目立たないキャラクターにもセリフがあって新鮮でした。


ラスボス戦は2週目の頃に比べるとほぼ完封できるくらい楽になったな。高難度はまだ無理っぽいけど。

とりあえず第一部のエンディングはこれで全部見たことになりました。

あとは味方キャラクターそれぞれのエピソードを適当に周回しながら見るとかになるのかな。

キャラクター数が数百居てそれぞれ3エピソードずつあるから大分長そうだ。

急に野球やり始める話とかもあって面白いです。


●TCG
近所でLycee公認参加。
使用デッキは面倒だったのでアイギス花。

×Mix花(3コスト以上) 後攻
〇Mix花(ウィニー) 後攻

後攻しかとってないな。。

1戦目は完全にリソース差で負け。
ヨシノも何も引かない展開だったので中盤に手札差が6枚位付いてた。
テキスト忘れもあったので終盤の寝かされる以外は打点は食らいつけたんじゃないかと思う。
2戦目はヨシノからスタートできたのと盤面整理しながら縦列でロックする展開になったので打点差を付けて勝ち。

大会終了後はゼクスのフリーとビルディバイドのフリーをやってました。
不確定要素があるショットは抜こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿