2022年4月24日日曜日

4月23日-闘神都市3終了とアークゼクスとLycee公認

●TCG
本日はパワーオブ・うきうきメルフィーズの発売日。
とりあえずメルフィーとHEROと六花のパーツを購入しました。


話を戻して近所でLyceeの公認参加。
特に花は弄ってなかったのもあって中型雪単で参加。

×Mix月単(手札誘発) 後攻
〇不戦勝

キャラクターを毎ターン登場対応宣言失敗させられてたので特に何もできずに終わり。
ウィニーの花単とかならまたゲーム展開は違ったんでしょうが持ってきてなかったのでたらればでしかない。
階段崩れて2戦目で終わり。

日曜24日の東京GPでメタが回ってどのデッキが勝つか楽しみです。(参加はしません)


●TCG2
Lycee終了後にゼクスとビルディバイドのフリー。
アークゼクス実装後に初めて人と対戦しました。

IGOBが使えなくなるから受けが弱くなりそうとか思ってましたが、攻めがより強くなったのでほとんど影響ありませんでした。

メインクーンだとアークゼクスを連打するのが強すぎて相手のIGOBの10500が足を引っ張る感じ。
他のメインクーンが3000上がるのも強くて、返しのイグニッションで小型が処理されにくかったりしたかったのも強かったり。
イラストレーターが樹人さんなのも良い。

プレイヤーエクストラはややこしいですが2ターン目になっておくのが良いんだろうな。

破天光輪は大会出る人は集めたら良いんでないかなって気がします。使って1回じゃないかな。


ビルディバイドは初めてPSIを使ってドローの多さに驚く。
俺の知ってるゲームじゃないくらい引けるなこれ。

それでもリソースの都合、そこまでアクション数が取れるゲームじゃないので、多面処理されたりして負けるんでしょうね。


●ごはん
近所のインドカレー屋さんで食事。

ナンおかわり無料で800円は店よく続くな。。


●ゲーム
現在朝の5時です。闘神都市3終了しました。
30時間位ですかね。

最終戦はランス10と同じくバリアを割るところから始まるバトルでした。

面白かったんですが、終盤は「because~♪」とテーマ曲が流れた後に
  • 「おれは人間をやめるぞジョジョーーッ!!」
  • 「ここは俺に任せて先に行け!」
という展開(人間をやめたやつがいっぱいいた)が連発した事で滅茶苦茶駆け足になったのと、後日談が無くてハッピーエンドは分かるんだが皆どうなったの!?って感じでした。

後日談欲しかったなあ。助けたかった人達も助かった訳だし。
二週目引き継ぎは無いので今回の1周目で終わりです。

某サイバー流ドラゴン使いとDIO様も師匠・味方?ポジションで出演してるので脇役はいつも通り存在感あるキャラクターが多かったです。

正直ツラと声の良さでごり押ししてる所もちょっとあると思う。
アリスソフトでショタか幼女が出てきたら天使か悪魔と思え。

とりあえずMIN-NARAKENさんの画集注文しました。

今のアリスソフトに闘神都市4を出す体力はあるんだろうか。

昔DMMのひとつ1000円のセールの際にまとめて購入したので、大帝国とかも積んでるんですよね。
これもクリアしてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿