2022年4月2日土曜日

4月2日-片付けとかLyceeGP予選とか

●片付け
カード、ケーブル類とかデータとか整理中。
800ストレージとりあえず空けた。ゼクスの黒がらみのデッキが見つからない。

とにかく思考能力が落ちてるので視界に入る物とか減らしたい。
普段気付く事に気がつけなかったり、時間がかかりすぎてる。
やっぱり診断書貰って休むべきか。

ギリギリ仕事できてるけどこの状態はあんまよくない。


●TCG
近所のLyceeGP予選参加。
Mix雪使用
×Mix月(キャンセル有り手札誘発型) 後攻
○Mix花 後攻

満足いく花のデッキは作れなかったのでとりあえず頭の負荷が低い雪単で参加。

1戦目は月単。対策してきたぽいので上手く狩られた感じ。
エリアも貼れず、コストを節約するキャラも宣言失敗させられてたのでリソース差がつきすぎて負け。

2戦目は知り合い。雪の理想ムーヴして勝ち。
エリア破棄ないと無理そうですね。

もうコロナ前みたいに予選店舗を回ったりする気もないので、今年度の前半は公式が用意してくれたシングルの大会で遊ぶ感じ。
Mixの花もアイギス環境が続くとちょっとキツそうなのがなあ。

とりあえずLyceeだけは公認は出続ける予定。

頭の負荷の都合ならもっと楽なカードゲームで楽しむべきでは?って感じかもしれませんが、ビルディバイド辺りならともかく他はそもそも大会に出たいと思えない。


大会後はフリーで花と結構前に作ったウィニー日使用。

Mix花
○DP4花
×アイギス月

同じ生き物しか引かない上に切り札が入ってなかった。
大会で使わなくて良かったな。。

Mix日
×アイギス月

AP止めできる内容のゲームでは無かったけど1点回復分で負け。久しぶりに使ったけどアタッカーの出し直しが楽。


●オーディオ
ケーブルが大変な事になってるので短いケーブルに変更。
バランスケーブルに変更したことによる音質変化とかは感じられません。
とりあえず短くなったから取り回しが楽になった。


●ゲーム
片付けで当時久しぶりに購入したPCゲーム、ランス10が出てきた。

クリアしてないのでちょっとやるか。
シリーズ完結作だしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿