2021年8月1日日曜日

8月1日-劇場版・冠位時間神殿ソロモン所感と片付け

●TCG
年度内に引っ越しできるように色々まとめ中。

量が多いのでデッキにした後
大体捨てないと片づかなそう。


●映画
片付け後、近所で冠位時間神殿ソロモン観てきました。
人は少なめで良かった。

相変わらず「いいか!ついてこいよ!」
ってくらい説明は無いですが
今回はお話がどうこうってよりはどんだけバトルシーンとか
盛り上がりの場面を描けるかが全てなので特に気にならず。

以下所感
  • ムニエルが喋った。。
  • 藤丸くんの一般人離れ
  • マシュLV120
  • 魔神柱のスケール感がいい
  • めっちゃビーム出る
  • 先発の鯖にショタ好きの波動を感じた
  • ネロ活躍
  • 貴重なジェロニモ活躍
  • マシュの尻
  • 彼氏面の彼氏力(ここだけ笑える)
  • スーパー坂本真綾大戦
  • もっと寄越せよバルバドス
  • ゲーティア、割と話し通じる
  • 藤丸、人間やめたってよ
  • カルデアモブ職員かわいい
  • EDはちゃんとゲームと同じ
とにかく戦闘シーンだらけで「皆の好きなサーヴァントは出てきたかな?」
ってくらい出てくる。
(多分キャメロットとかのスケジュールの都合、声は一部)

ナイチンゲールだけ普通に殴り合いしてたので
ちょっと面白かったです。

なんにせよソロモンを映像化してくれて
ありがとうございました。


●読書
少し体も動かしたかったので映画後に最寄りの本屋に。

ラズパイ工作パーツ大全。

センサとかモータの通販コードとか色々載ってたので読みたくて購入。

にしき義統 全仕事。
テックジャイアン終わった事もあって見てみたくなったので購入。

どっちかというとバグバグのが当時は読んでたんですが
久しく読んでなかった事もあって見返したかったんですよね。
ページ数も300P位あるので見応えがあります。

バグバグというか黒田和也さんのも出ないもんかな。


●ゲーム
FGOの更新とかがありました。
福袋はボイジャーくん。

毎回持ってる奴が当たるな、。
(本当はライダーダヴィンチが欲しい)

9月に配布もあるしゆっくりと再開したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿