2021年8月22日日曜日

8月21日-散歩

●散歩
昼間知り合いと少し散歩。
寄生虫博物館に行ってきました。

興味自体はあったんですが正直30分位で終わると思って甘く見てました。

展示の数自体は確かに多くないんですが
とてもわかりやすくまとめられてたので知識が無くても
とても見やすかったです。

みんな大好きオオグソクムシ。



個人的にインパクトがあったのがクジラの皮膚に寄生する
クジラジラミ。
ハリガネムシみたいなのばかりかと思ったら
めっちゃ蟹みたいなのがワラワラ増えたりすんのね。

思ってた以上に面白かったです。
食事をするときとかの考えが大分変わりました。


●TCG
近所でReバース公認。

アズールレーン使用。
×グッドスタッフ型Reバース(2ドロー)後攻
○アステリズム 先行?

やっぱりガードを抱えられる型には弱い。
大会終了後に初の人が居たのでちょっと雑談したり。
普段遊んでる所とかの話をしました。


Lyceeも行われてましたが枠がなかったのと
そもそも間に合うと思ってなかったのもあり未参加。

大会終了後に宙単を貸した奴が「日単ムリ」との事だったので
日単を貸して日単の辛さを伝えたり。

日単に先行取られたときの練習もだけど、先に
日単を使わせるべきだったな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿