2024年1月11日木曜日

1月10日-買い物と散歩とかユニアリショップ大会

●買い物

リビングのカーテンを買いに外出。
色んな機能でまとめられてるんやな。。
とりあえず光をそれなりに通す奴にしました。


●散歩

嫁さんの誕生日らへんなのでケーキ購入。
ホールは流石に二人でも食べれない。
今回は前回とは別にモンブランとかも入れた。

帰りが遅いので二人で買いに行ったりとかはできないんよな。


●TCG

散歩がてら遅めのユニアリのショップ大会参加。
争奪戦あるので甜花入り紫アンティーカで参加。

当たったのは環境デッキっぽいのだけ。
x青テイルズ(リンウェル・アルウェン)先行
○宿儺 後攻
○緑ギアス(エアキャ・グロースター)後攻


一戦目、color二回踏んづけた後にSpecialを二回打たれて更地に。
三峰で展開し直すもリンウェル、アルウェンでインパクト3面並べられて綺麗に点通されて負け。

二戦目、アグロして勝ち。
1500はお馴染み田中で除去。
宿儺はSpecialで対応。

三戦目、アグロして勝ち。エアキャ出てくるのがトリガーでわかったので、無闇にレイドせずに日田すら前衛に押し出す。
中盤は恋鐘でSpecial引くように調整してエアキャ出てきたら除去。
ほぼレイドせずに点を通せたのが勝因。


終了後は三戦目の人とフリーしてました。
緑が好きっぽい。紫アンティーカとの対戦経験が欲しかったようです。

争奪戦用に調整してたんだか環境デッキとばっかりやってたな。

振り返ると甜花は決まると強いけど田中の2枚落としの確率が減って1500を処理できない事が増えた。というかほぼ成功しなかったな。
全部霧子でいいんでね?

0 件のコメント:

コメントを投稿