2024年1月21日日曜日

1月21日-ユニオンアリーナ関東B予選

●TCG

許可取ってユニオンアリーナの関東B予選参加してきました。

朝早くから滅茶苦茶雨で寒かったです。
それと電車の遅延も言われてたからちょっと心配だった。

結果はこんな感じ。
満足はしてないけど納得してます。
○紫アンティーカ 後攻
×紫アンティーカ 後攻
×青宿儺 後攻

一戦目、相手めっちゃ事故で終わり。
すまない。。

二戦目、4/2ルルとスペシャルで3000三峰と田中除去したと思ったらトリガー踏んで4000が居なくなったり。
ガウェイン二面立ててリーサルかと思ったら三峰レイドで相手にターンが帰る。
お互いにダメ1で田中引かれたら負けやなーと思ったらエクストラドローで田中引かれて負け

三戦目、お互いにspecial踏んだりしたところ更にspecial2発喰らって更地に。
返しに3000ルルーシュとC.Cでダメージを抑えて返しにガウェイン連打したところ最後にレイドされて1点通せず。
最後にちょうど宿儺を引かれてインパクトで負け。


なんか1点足りず負けみたいなゲームばっかりでした。
緑を意識し過ぎてマイナスさせるカードを増やしたんですがダメージレースがちょっと遅くなったのが敗因な気がする。
最近のデッキAP踏み倒し多いし。

使ったデッキはこんな感じ。
とにかく4000を焼きやすい形にしてみました。
ただ横が並ばなくて変なパンチ貰うことが多かったですね。。


ブルーロックとDr.STONEの争奪戦も出ましたが今回は散々な感じで終わり。
対戦自体多かったので滅茶苦茶疲れました。

とりあえずDr.STONEの2500氷月はドロー忘れてたんでちゃんと使います。
司帝国はちゃんとやれそう。


あとやっとイベントで公式にお金を落とす術が。
言われて気づいたけど黄色無いんだな。

とりあえずスタンダード、青、紫を買っておきました。


終わった後は知り合いと飯食べたりしました。
遅かったのでチャーハン食べた位ですけど。


3月のチーム戦出れたらいいなぁ。
2月は特に新弾買う予定は無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿