2024年1月7日日曜日

1月6日-ギアス・ユニオンレア争奪戦と帰省

●帰省

お土産とか持って実家に帰省。
今回は早めに帰ったので帰宅後に色々親と話したり。
明日は色々お使いとかする予定。

●TCG

コードギアス・ユニオンレア争奪戦参加。
バスで降りる場所間違えて4km位歩いたりしてました。

会場到着後は大会が始まるまでスコーン食べながらのんびりしてました。
時間に余裕を持たせてて良かった。。


以下戦績
○不戦
○青(ロロ・ルルーシュ)後攻 
 x 紫(ルルーシュ・カレン)先行
○青(ロロ・ルルーシュ・シンクー)後攻


二戦目、アグロをしかけられるもガウェインからのルルーシュ、紅蓮弐式で除去しながら殴って勝ち。

三戦目、若干事故気味でスタート。
1パン目の朝比奈がトリガー紅蓮弐式で焼かれて更地に。
3ターン目にFinal連打してガウェイン並べて殴るも返しにFinalとSpecial連打されてマウント取られて負け。
勝ち筋は可翔式2体並べて殴るだったけど手札に来なかったのと残りもFinalだったので無りっぽかった。

四戦目、序盤攻められる手札ではなかったのと相手はアグロ気味で動いてきたのでちょっと出遅れる。
3ターン目以降はガウェインを並べたりしながらなぐるも、蜃気楼と神虎で序盤のリードそのまま点を取られて負けたと思ったらFinalで回復。
返しに4000を4体並べて更地になるように殴って勝ち。


とりあえず3位でもらえました。
ゲーム中Specialを一枚も引かずにゲームしてましたが紅蓮弐式とcolorルルーシュのおかげでそれなりに相手に干渉してゲームできたのが大きかったです。

今回地元で参加してみましたが、やっぱり賞品が良いと参加者はどっかで見たことがあるような人がチラホラ見られました。


●地元

日が落ちるのは早かったのでタクシー探しながらちょっと歩いてました。
当時親と利用してたお店とかはほぼ無くなってしまったりしてるので寂しさを感じたり。


後帰宅する前にアプリでタクシー呼んだりしてみましたがアプリでは捕まりませんでした。(直線電話した)
まあ田舎はそんなに変わらないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿