2024年1月9日火曜日

1月8日-帰省終わりとドアガード

●実家

朝から実家の夏みかんの木からみかん狩ったり。
このカゴ3つ分位ありました。

午後からはバス停に送っていってもらうついでに友人の初詣についていく。
団子うまし。
おみくじは別の機会にしたかったのでやってません。

やっぱり車有った方が良いなあ。って思いながら帰りました。
毎度のこと、変な所いくのもそうですが色々荷物を運ぶ機会がそこそこあるんだよなあ。。
手放した親のBRZはちょっとペーパードライバーには扱い辛かったしな。

大きい買い物とかの事を考えるとこの先の人生もちょっと考えないとですね。(家とか)


●危機

真也帰宅したらドアガードが降りてて家に入れず。
嫁さん怒らせたかな?とか思いつつも反応が全くなく、30分くらい色々ためした結果、24時間のコインランドリーに非難。

そこでスマホで解決策を調べて近所のコンビニで紐を買って引っ掛けるのを試す。
っていうのをやろうとしたところ風呂に入ってたらしく何も聞こえなかった模様。
ドアガードもたまたま無意識に下ろしてたみたい。

開けてもらった後は大洗で買ってきた生白子の話とかしてました。


●TCG

知り合いがユニオンアリーナ・ギアス争奪戦に出ることになったので紫と緑を使って、赤と青と対戦。

とりあえず緑のゲームスピードを理解してもらったのは大きいんでないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿