2024年1月21日日曜日

1月20日-寒い日はこれ

●飯

醤油、酒、みりんベースの鍋を作らせてもらったので食す。
寒い日は鍋なんだなあ。。

大体鍋の元で作ってましたが嫁さんがそれを許さないので今回は醤油ベースにしたけど、味が最初薄かったので濃い位のが良いって話を聞いたりしてました。
ダシも全部使おう。

あとホットワイン作ってもらって飲んでみたんですが美味い。
匂いがキツいと思う時もありましたが炭酸が抜けたコーラに近い感じ。


●片付け

ごちゃごちゃしたケーブルとかを片付けてたらWindowsPhoneを発見。

マーケットも死んでるので阿部寛さんのホームページしか見れなかった。
HTCも含めて無くなってしまったな。


●買い物

バランス接続でイヤホンを使いたかったのでバスパワーで稼働するイヤホンアンプ付きのDAC DC04 PRO購入。
使ってみた感じ思ってたより良い。
出力がアンバランス接続より高いので音もデカい。
また左右のどっちかが音が切れる現象が改善できたので満足。(これは端子の問題な気もするけど)


●TCG

明日はユニオンアリーナの予選が幕張でありますが練習は出来ず。 
まあぶっつけ本場やなあ。

本戦が早々に負けたら争奪戦とか頑張ります。


●映画

地元の話になってフィルムコミッションなる単語を聞いた。
意外と人が居ない場所の方がロケに使われたりするんやな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿