2024年1月27日土曜日

1月26日-仕事とユニオンアリーナ・SAO緑(GGO)

●仕事

出社当日に想定してない作業が増える。
逆に出社してて良かった。。


●飯

昨日の鍋はそれなりに好評だったみたい。
次はチゲ鍋か海鮮ぽいのにしたい。


●TCG

SAO・ユニオンアリーナ、シノン好きなのでGGOがらみ買ってきた。

想像通りコントロールデッキだったけど、思ってた以上に速攻に弱いのと二子玉に有効なトリガーが少ない。

これを満たしながらゲームしてく必要がありそう。
  • 序盤の打点を抑える札が必要(ステップ)
  • 二子玉が足りないとゲームできない事が多い
  • レイドしても6~7エナ維持しとく必要がある
  • 闇風だと盤面埋まらないからレイドできない事がある
この辺り満たせないと3ターン目位に3点位もらって返しに返せないダメージ差がついて負ける。

シノンは強いけどインパクトがある訳じゃないので適当に狙い打ち使うくらいなら4エナのキャラで殴ってた方が速度的に合ってると思う。


とりあえず今回は緑から手を出し始めたので残りのユウキとアスナも購入しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿