2024年1月14日日曜日

1月14日-シャニマス・ユニオンレア争奪戦とお祝い

●TCG

後述する嫁さんの誕生日祝いの隙間時間にシャニマスのユニオンレア争奪戦に参加。

店までの移動を考えると大会がスムーズに行われる事ばかり考えてました。(始まるのが若干遅かった)

とりあえず紫アンティーカ使用。
○紫アンティーカ 後攻
○放クラ 後攻
×紫アンティーカ 後攻
×シーズ 先行

一戦目、相手のトリガーがドローしか発動しなかったのと、こっちのcolorがブン回って大分有利なゲームになって勝ち。

二戦目、果穂がのっけから上がってきたのでアグロにつきあう。
エネ自体は盤石だったのとSpecialは引けてたのでレイドキャラをSpecialで除去しながら殴って勝ち。

三戦目、お互いにレイドを引かずに2000~2500でゲームをし始める。
相手のSpecialの枚数が上回ったのと終盤にレイド田中出されて点を通されて負け。
いちばん頭を使ったゲームだった。

四戦目、若干事故気味でスタート。
先行3ターン目にレイド三峰二面でスタートするもSpecialで処理され、行きはcolorを踏んで打点が止まる。
綺麗にレイドにちか3面並べられてインパクト通されて負け。
マリガンしてアグロするべきだったな。。


シーズは4000が並ぶから終盤キツかったです。
以下は使ったデッキの内容。


霧子4枚は正解だったな。と思いつつも序盤に引きすぎて素出しする事もありました。
2の咲耶減らして0霧子にしようかな。


●お祝い

嫁さんの誕生日祝いという事でちょっと良いところで食事。
お店にはちょうどの時間に到着しました。良かった。。

色々な物が食べれて良かった。
食べ物に纏わる話とかしてました。

一応喜んでもらえたようで良かった。

美味いモノ探しを定期的にしないといけないぽい。


●掃除

最近ルンバが自分で充電するようなポジションに戻ってくれない事が増えた。
ポジションの修正が1日の日課になりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿