2024年4月1日月曜日

3月31日-ニケ争奪戦とカメラとか

●TCG

ちょうど良い時間に開催されてたのでユニオンアリーナ、ニケ争奪戦に参加。

ユニ・カウンターズを使用。
記憶集めから逃げました。


×黄色(モダニア・カウンターズ)後攻
○黄色(モダニア・カウンターズ)先行
×緑(シリウス)後攻
×緑()後攻

一戦目、レイドは引けど下側居ない状況で4000バニラでゲームしてて負け。

二戦目、アグロしてなんとか勝ち。
相手が逆にレイドできず。

三戦目、辞去の枚数とダメージ2でコントロールされて負け。
ラプラスの後ろに飛ばされる疑似除去が強い

四戦目、後攻2ターン目にspecial踏んでがら空きになった所、Final絡めてラプラス二面出されて6点もらって負け。


参加賞のカードラボのAPは嬉しい。

ニケはどの色も強くて争奪戦が面白いですね。

争奪戦に知り合いも参加してたので終わった後に少しお茶してました。


あと夜に鉄拳に興味がある人にデッキを貸したり。
気にいったらしいので買うみたい。


●飯

嫁さんが居ないのでお好み焼き食べたり。
罪の味がする。


●写真

キヤノンの740HSで写真をちょっと撮ったり。

光学40倍ズーム(960mm相当)はなかなかですね。


ほんと遠くの物が撮れる。


ストロボも付いてるから近ければ明るく取れる。

一眼レフの上位語幹みたいな感じですが、AFが遅かったり、フォーカスが完全にオートなので撮影したい物に偶にフォーカスが合わない時がある。

撮影する物が決まってない時の散歩の時のお供にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿