2024年7月17日水曜日

7月16日-北海道三日目

●旅行

今日は余市町に行ってみようという話に。
飯食べに行くので軽く。

待ち合わせ場所へ移動。
本当に地下道が便利。日差し避けられるのが良い。
onちゃんはかわいい。

合流した後は車で余市町へ。

朝食予定の海鮮工房さんはまだ影響してなかったので近所をフラフラ。

嫁さんがにしん好きらしいので薫製も購入。

お土産とか見たあとは海鮮工房さんで朝食。
ウニが盛々で美味しかった。
エビも盛々。

インバウン丼て感じの値段ではなかったので良かった。

お土産に数の子も考えましたが保管方法が限られるのでスルー

他はウィスキーを見たり。
お土産に二本購入。
転売目的の輩がいるみたいで注意書きかされてました。

最後に帰りながらいつものごとく模型店に寄った。
知り合いが買ったモダホラ3からアジャニとエムラクールが出てビビる。

札幌に戻った後は仕事があると言うことで解散。
当初の1日だけじゃなく3日間ありがとうございました。

解散後は札幌市内を散歩。

一応時計塔も見に行く。

嫁さんがLINEでボロクソに言ってたけど確かに何ともいえない。

ちょっと遅いお昼は藤井フミヤさんが通ってるラーメン屋で食事。
麺が滅茶苦茶美味しかったです。

色々残り時間で動き回ることも考えたんですが荷物が多かったのでテレビ塔でゆっくりしたり。
景色良いね。

自分用お土産にSHAKE TSURENAI Tシャツ買いました。

また来よう札幌。

ゆっくりしたかったので少し早く空港へ移動。

30分位温泉に入ってました。

この30分で飲食がほぼ終わって良い飯は食べれず。夜は空港で食べるかーみたいなのは甘かった。

人が捌けた空港内を走って
食べれたのはこのローストビーフクロワッサン。

ほんとまた会いましょう。

羽田に着いたのは深夜。とりあえずかるく食べて家に帰りました。

俺は旅行が下手くそだなーと思いました。
次行くときには
  • 時間配分
  • 観光名所
  • 食事場所
  • お土産
はもっと調べてから行こう。
チェックインは早くできれば重い荷物を持たずに1日目回れたのが悔やまれる。
日帰りばっかりしてたけど宿泊もちゃんとしたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿