2024年7月23日火曜日

7月23日-読書とユニチケ

●仕事

本筋ではない仕事がやっと前進して少し肩の荷が降りた。


●散歩

最近は1日の最後にできるだけ1時間位歩くようにしてます。

駅から離れた所で見つけたバーとかはちょっと入ってみたくなる。


●TCG

ユニチケ参加。
キルア入りほぼ純正ゾルディック家使用。

○青SHY 先行
×青宿儺 後攻
○青SAO 後攻
×ランスロット 後攻

一戦目、デッキの動き方はわかってるのでウヴォーキン2体出してcolorイルミで面を取って勝ち。
相手もレイドは持っていたので乗られる前に処理できたのが良かった。

二戦目、Final絡めて最初に4点もらう。
返しにcolorイルミやゼノで面を取り返すも終盤にspecial踏んで全員上がって1点入れられて負け。

三戦目、TDキリトに4回殴られてスタート。
返しにspecialとFinal絡めてcolorイルミで返す。以降はチャンプブロックしながら3000以下をイルミで処理して勝ち。

四戦目、事故で2ターン目に何も出来ずに返す。
その返しにランスロットとグロースターで3点持ってかれる。
specialは抱えてたけど相手のレイド枚数が多かったのと地力が出て一点詰めきれなくて負け。

使ったやつ。

colorイルミをやっぱり知らない人がそこそこ居ますね。
とはいってもちょっとマイナスするカードはまだ少ない。手刀まで必要なのかな。


●読書

マタギガンナー8巻
クマと戦ったりする話。
次の巻で主人公と家族の話に焦点を置くのかな。


路傍のフジイ 2巻
みんなそれぞれ考えとかが変わるキッカケになる人って居たんじゃないかな?って話の漫画。

この雰囲気は好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿