2023年12月2日土曜日

12月1日-仕事とユニアリフリー(ギアス青)

●仕事

ヘリコプターがあれば駆けつけられそうすね。
みたいな話が出てきて驚く。
もっと余裕が生まれるといいですね。


●TCG

ユニオンアリーナのフリー。
とりあえずギアス青メインで少し遊ぶ。

シンクーは天使が居ないと手札がカツカツになることより、シンクー以外に殴れる奴が並ばないことの方が重要ぽい。
3500C.Cとか出してもそのまま殴りにいけないし。
神虎輝く刻は決まれば強いと思いました。
(使ったゲームはspecial踏んだ以外は勝った)


ロロ・ルルーシュは点は通しやすいけどそれならヴィンセントでそのまま殴った方がいいわ。みたいな事が多かったので思ってたより強く出れない事の方が多かった。
specialがなんだかんだ寝かす必要があるので実質AP2みたいになってるのが使いにくい。
寝かすの最期だけとか5000相手だけで良さそう。

共通して蜃気楼は強いと思いました。
ロロ・ルルーシュにシンクーだけぶち込む位が良いのかも。


●TCG2

横でヴァンガードGの環境の大会が行われてたんですが参加者数8でそこそこ盛り上がってて良かった。

こんだけいるなら次回も別に出なくて良さそうだな。

ロッカーのやつは一回遊べてるし。


ヴァンガードに限った話じゃないけどTCGの昔の環境で遊ぶ機会ってそれなりに需要あると思うんだよな。
ほんと半年に1回とか年1回とかでも十分だと思うんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿