2023年12月19日火曜日

12月17日-Lyceeプレミアムフェスタ東京とウィクロスとか

●TCG

Lyceeプレミアムフェスタ東京12月参加。

前日に雪使ってミラーしたくなくなったので花使いました。

○ゆず宙 後攻
×アイテム宙 後攻
×アイテム宙 先行


一戦目、アイテム破棄しながら殴って勝ち。

二戦目、面白いくらいAF引かなくて負け。
黒姫しか引かなかった。TCGぽいぜ。

三戦目、リンネを出すのに躊躇して3点足りなくて負け。


意外とアイテム外せば勝負はできるのね。

優勝者は屋上への呼び出し入れてましたがオレも宙ならそうする。
アイテムついてない奴に対してもミラーで強そうだしね。
実際超大型で使ってた時は強かった。
今日は花でしたが使ってる人と当たったらよりキツかったろうな。

後参加者が130位と多かったですがそれでも2割近く居なかったですね。


昼食べてなかったので珍しく麺を食べる。
鮭のスープは美味しかったです。


●TCG2

帰りにユニオンアリーナショップ大会参加。
使ってなかったので護廷十三隊(ひっつー・烈・剣八)使用。

○ピザ 先行
×宿儺 先行
×紫BLEACH(一護・ルキア・恋二)後攻

一戦目、相手がエナジー5が作れず除去が飛んでこなかったのもあって剣八でやりたい放題な感じになって勝ち。

二戦目、0無しで3ターン位やって4点もらった辺りでcolorで展開。
AP回復と2個玉で展開。剣八で宿儺を処理したりしてお茶を濁す。
返しにSpecial2枚持ってたらしく4000処理されてダメージが返せなくて負け。

三戦目、後ろを寝かしたりしながら打点を止めてたんですが
5の一護などで数を減らされる。
終盤に剣八二面で帰ってくれば勝ちな所、ルキアから除去引かれて負け。

負ける時は6エナジー作れなくて負けるな、これ。


●TCG3

ウィクロスをやる話が出たので少し引っ張り出してテキスト確認してました。
まあ持ってるデッキがオールスターなんでブルアカ勢の新規組とは一瞬しか遊べないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿