2023年12月11日月曜日

12月10日-点検とユニアリショップ大会と体調と読書

●体調

今週ストレスが続いたからか特に過食したわけでもないのに腹痛が頻繁して動けなくなったり。

本来はもう少し早くも帰宅するつもりだったんだけど便意が断続的に来て動けず。


●自転車

ロードを点検に出す。点検中に散髪。
点検結果として幾つか気になる点が見られた。

ディレイラーのインナーワイヤーの余剰分が切れてたらしくとりあえず大丈夫だけど近いうちに交換した方が良いとのこと。
あとタイヤがそろそろ交換とのこと。

インナーワイヤーに関してはフロントのテープの交換も入るので色々新調するならちょうど良いかもしれない。


●TCG

夕方、ユニオンアリーナのショップ大会参加。
昨日知り合いと話してたギアス赤(ルル・スザク・CC)で使用。

○赤ギアス(ピザCC)先行
○ノクチル 先行
×紫BLEACH(一護・ルキア)後攻

一戦目、最初から相手が上がってきてたのでルルーシュの除去を合わせて更地に。
後半はスザクで一気に攻めて勝ち。

二戦目、除去で4000を処理してとにかく面を取ってく。
中々一点がとれなかったんですが、こっちもインパクトで殴られなかったので泥仕合に。
最後に負けそうな時にSpecialでターンが返り、ラストドローでレイドスザクが来て勝ち。

三戦目、後攻2ターン目に事故ったのと、5エナ作れなくて2体レイドスザクで仕方なく5点取りにいくも一護で二体除去される。
残り1点、お祈りスザクが来なかったのと5エナのルルーシュ3枚腐らせてしまって負け。


1エナがナナリーだけなのでちょっと怪しいゲーム展開がニ戦目、三戦目にあったので二個玉なり1エナ増やそう。
colorのスザクは2以下が少ないのでちょっと持て余し気味になりますね。


参加者はこんな感じで割とワイワイしながら遊んでました。
ルル・スザク
ピザ
ノクチル
四聖剣
ロボ子の敵
一護・ルキア
レオ・キング


●読書

東京都北区赤羽 1巻
ちょうどこっちの方に来た頃の話だから馴染みが深い。(20年位前)
スマホないと結構ゴチャゴチャしてわかりづらいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿