2023年12月24日日曜日

12月24日-ユニオンアリーナショップ大会

●昼間

色々通販の物がとどくとかで夕方までのんびりしてました。
寝てはインターホンで起こされる事になるとは。


●エディタ

記事のアップロードにつかってるエディタの文字修飾機能が何かしれっと削除されてるぽい。
フォントがバラバラになったりもするし別の奴探してみるかな。


●TCG

クリスマスイブだというのに夕方にユニオンアリーナショップ大会参加。
昨日使わなかったランスロット使いました。

○青呪術(宿儺)すくな 先行
○緑ハンター(クラビット)先行


一戦目、お互いに2ターン目まで生き物が前衛に上がらなかったので6ランスロットで2点入れてスタート。
相手の指が集まるのが早すぎて狙い撃ちで6ランスロットが2体処理されるも、インパクト2からエアキャと6ランスロットが2体同時に出た事で一気に形勢逆転して勝ち。

二戦目、0と1が多かったので最初から攻める。
一点目で相手のcolorでネテロを出されてウッとなるが、肝心のクラピカが3ターン目に出ず。
その後一気に点をもらった所からエアキャを回収。
返しにエアキャ3体出してインパクト2回とダメージ2で4点入れて勝ち。


対戦した人が過去に別の馬身で対戦してたことを覚えてたらしい。
青ハンター(ポケット)はその時の事が印象に残って組んだので感慨深い。

で使ったデッキの内容はこれ。
巷ではV.V.入れないぽいですが私は事故が多かったので入れました。
0だけだとランスロット乗れないんですよね。

フリーで使っていこう。

●TCG2

ショップ大会後は一通り新しいデッキで紫アンティーカと緑ドクストと対戦してました。

放課後クライマックスガールズ
ひたすら樹理を介護して2点入れてくゲームができた。
リーサルはちょこ先輩と連続パンチして勝ち。


シーズ
美琴レイドが思ってたより強かった。
受けで使える残月かよ。


イルミネーションスターズ
お茶を濁す感じで終わった。
パワー(BP)は出るけど点が入らないのはそんなに変わらない。
もっと5/2真乃ちゃんに寄せるべきか。


あと司帝国。
エナジー5貯まってから動いてるからかあんまり良い結果が出せてない。
やっぱりあさぎりゲンの方で回した方が良いのか?


とりあえず紫アンティーカと放課後クライマックスガールズ、シーズ触ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿