2023年12月4日月曜日

12月3日-帰省と鉄拳争奪戦とユニアリショップ大会とフリーとか

●帰省

朝に親と話して帰宅。
上りの便が二本しかないので仕方ない。

次は年明けに帰省予定。


●TCG

鉄拳争奪戦
紫(平八・ニーナ)使用
○青(キング・レオ)先行
×青(キング・レオ)先行
○赤(一八・クロエ)後攻
×赤(一八・クロエ)後攻

使ったデッキは平八・ニーナ。使い納めで乗せておきます。
対戦相手に動きを驚かれたのは嬉しかったです。

以下は対戦時の内容。


一戦目、序盤になぐれたのとリソース変換するカードを上手く引けたのでやりたい放題して勝ち。

二戦目、一戦目と同じような動きで開始するも中盤にspecial踏んで返しに大量展開されてひっくり返される。
終盤に平八ニ体で勝てるところまでは来たけれどもAPが足らずに1点通せなくて負け。

三戦目、一戦目と同じ感じ。

四戦目、序盤は点を通せても中盤以降に二子玉が引けなくて押し返される。
終盤になんとか点を取り返せそうな所まで盤面を持って行くもspecialで焼かれて1点通って負け。
対戦後にトリガーのたらればはあれど勝てたかもしれない動きがあったのが感想戦で聞けたのが良かった。


●TCG2

空きができたのでユニオンアリーナのショップ大会に参加。
四聖剣使用
○宿儺 先行
×ユーハ、エス・ノト 後攻
○ピザ 先行

一戦目、0と1を沢山引いたので先行3ターン目に3点入れる。
返しでレイドバウンスされるも無頼改のおかげでハンドを減らさず、返しに3点入れる。
最後に宿儺で寝かされるも月下2面立てて5回なぐって勝ち。

二戦目、レイドを引きすぎたのとspecialを踏んだ返しに除去が噛み合ってユーハバッハに2点入れられてスッと負け。

三戦目、一戦目と同じ様に動いて点を入れる。
月下をルルーシュで焼かれたりするも先行打点は入れてたので2エナ藤堂以外全員フロントに上がって月下にレイドして点をねじこん勝ち馬。


使ったデッキの内容はこれ。
二戦目の人が安いデッキが好きだったらしく勧めておいた。

フリーでも緑ギアスを使用。

コッチが一方的に殴ってるときは強いんですが、相手に除去が多いとそうでもない。
相手に干渉するために8エナのランスロット入れてる人もいるみたいですね。

あと別に作った新しいルルーシュとカレンのデッキは思ったよりやれそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿