2023年12月13日水曜日

12月13日-仕事とユニアリとサクラ大戦DCG

●仕事

出社じゃないと確認できない作業を実施。
また引き継ぎにくい作業ができそうなのでどっかで資料を作りたい。


●TCG

帰りのタイミングでユニアリショップ大会参加。
先週末の赤ギアスを弄った奴を使用。

○紫銀魂(白夜叉・高杉・神威)後攻
○緑ギアス(スザク)後攻
×緑ギアス(スザク・ユーフェミア)先行


一戦目、前半にアグロするような手札ではなかったので
中盤にチェスと5エナルルーシュで白夜叉と4/2高杉を除去、更地に。
AP回復でフル展開されるも5エナルルーシュで返す。
返しは1点だったので全員上がって勝ち。

二戦目、0と2ばっかりだったのでアグロ。
途中Specialが集まったので都度出てくる6/1ランスロットを除去して点を入れて終わり。

三戦目、二戦目と同じように都度出てくるランスロットに対してSpecialを合わせられず打点差がつく。
終盤はエアキャで二回焼かれて一気に不利に。
返しに4点入れるもインパクトで終わり。
ダメージ2はブロックしとくべきだったな。


今回はエネ事故は起きなかったけど5000を出されると辛かったな。。
とはいえレイドはいい感じに並ぶし良いデッキになった気がする。



●TCG

サクラ大戦DCG追加購入。
光武・改が欲しかったんや。。

夢のつづきが当たって嬉しい。多分使わないんだけど。
ED曲として好きなのでまた聴くかなあ。


また昔のゲームといえば知り合いがアンリミテッドヴァーサスを集め始めました。
久しぶりにやりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿