2022年5月20日金曜日

5月20日-通院と自転車とミニ四駆とフィギュア

●通院
朝から通院。
復帰に関しては普段の時間の使い方にもどしつつ次の通院で決めましょうとのこと。
不眠症の症状については外に出て運動するようになったのが大きい。

お昼は以前通ってた天ぷら屋さんの天丼。
数年ぶりにここの天丼食べたな。


●TCG
病院の帰りにビルディバイドの神兵パーツが通販より大分安かったので購入。
5弾で強化きますしね。
直接行きやすい所で取り扱いがあるのは助かる。


●旅行
ここ数年、日帰りでフラフラする事は有ってもちゃんと観光する事が少ない気がする。

そもそも「こういう景色が見たい」みたいな欲求が大分無くなってる事に気がつく。


●模型
午後はちょっと物を送る必要があったのと運動がてら自転車でミニ四駆コースがあるコジマに行ってきました。


今回は先日とは違うコジマへ。
とりあえず大経タイヤを試してみましたが即コースアウト。

写真中央の坂でポーンと飛んでいきました。

その後はいつものタイヤセッティングに戻しフロントのマスダンパーも戻す。

とりあえず完走できるようにはなりました。

マスダンパー無しも試したりしましたが付けないと着地が上手くいかなくて吹っ飛ぶ。

現場の雰囲気としてはちびっ子が多かったので、3周したら交代の鉄の掟で走らせてもらってました。

「(こっち見ながら)やっぱ大人はみんな重りつけてるぜ。。」
「三人で勝負だ!!」

なんてやり取りも聞こえてキミらミニ四駆楽しんでるなってピットスペースからコーヒー飲みながらニヤニヤしてました。

足立区の方のコジマもコースが有るみたいなのでタイミングを見て行ってみようと思います。
B-MAXレギュレーションが気になってきた。


●自転車
ミニ四駆後、FNMに参加するために帰ろうとしたら自転車の後輪がパンク。
今週で二回目。川沿いを5キロ弱歩いて帰りました。
修理の方は営業時間ギリギリで駆け込む事ができた。

お店の方で見てみたらリムテープが少しズレた部分がチューブ側に噛んでパンクしたみたいな。
そういうのもあるのね。こればっかりは乗ってみないとわからないそうです。 

とりあえず急ぎではないのでまた修理に出すことに。
しばらく遠出するときはミニベロで行った方が良さそうだな。


●食事
エガちゃんねる(江頭さんのチャンネル)で紹介されてた青豆のサラダが気になってたのでサイゼリヤで注文。
確かにグリンピース特有の青臭さが無くて美味い。
また注文しよう。


●玩具
延期につぐ延期で注文したの忘れてた笹森トモエ的なフィギュアが届きました。
画像は白い制服ですが肌とのコントラスト差を楽しみたかったので黒バージョン買いました。

眼鏡っていいですね。


●ゲーム
マイケルのレベル上げの為の種火周回。


あとサポート一覧見直し。
夏限定じゃない人が一人居るけど違和感全く無いな。



あと同人ゲーやレトロゲー(SFC、PS)とかの話をしたり。
自分がプレイしてないゲームの話を聞くのも楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿