2022年5月29日日曜日

5月28日-ポタリングとLycee公認とVZシャーシ

●体調
寝始めて4時間位寝れない。
結局日が昇り始める位に少し意識が落ちた位にしかならなかった。


●自転車
早朝から知り合いとポタリング。

朝っぱらから八重洲コーヒー店て所でコーヒー買って目の前の公園で飲んでました。
意外と神奈川など遠方から来る人もちらほらいました。

その後は"キッチンとれたて"で、あだち菜パスタを食す。
あだち菜は小松菜の栄養素高い版のようです。
昔(5~7年前)来た時に比べて食事のメニューが3倍位増えてました。
前は生姜焼きとカレーとかしか無かったはずなのに。

食後は近場を散歩。
今更ながら作った野菜とかの直売所とかあってもいいんじゃないかな。
毎月の市場の奴だと予定が合わないと行かないんですよね。

やたら蝶が飛んでるのを見たりしてカメラ持ってくれば良かったとも思ったけど、人と行動してる時は撮影タイミングとかが限られるのと荷物になるからまぁ仕方がない。
28-200mm付けて最後まで持っていくか迷ったんですがショルダーバックがギチギチになってたんですよね。
鞄もそろそろ探してみるかな。

また今回は珍しくレーパン穿いたんですがやっぱり空気抵抗とか減るのか28~32km/h簡単に出ることに普通に驚きました。

最後に朝から動くとやっぱり得した気分があって良い。


●TCG
Lyceeの公認マッチングせず。

ちょっと近所でマッチングしない感じになってるのと、時間帯が早まって正直他の予定に刺さる事もあるので、来月から始まるビルディバイドの大会(日曜日)と交互に参加する位にしようと思います。

取扱いも無くなるので毎週参加しなくてももう十分かな。
要所要所予約させてもらった物とか買いに行こう。


●ミニ四駆
Lyceeの時間分前倒しになったので足りない部品やカメラ関連を見にヨドバシへ。

a7M4の値段とか見つつVZシャーシで使うモーターとか購入。

んでVZシャーシに手元にあるバンパーとか付けました。
ローフリクションタイヤも試しましたが確かに旋回性能は上がりました。コーナーが早い。

フロントをATバンパーもどきにしたんですが、B-Maxのレギュレーション違反になるようですね。
とりあえずジャンプ後のコーナーの衝撃とかを抑えてくれて仕事したので普通に取り付けようと思います。

ガッチガチにやる気も無いんですが、B-MaxレギュレーションでVZシャーシ、FM-Aで2台。
なんでもありで2台の計4台位は形にしたいですね。
後コース毎にセッティングが変更し易いようにモジュール化。

しかしながら3時間位ヨドバシで作業してたんですが、途中ちびっ子にやたら話かけられたりしたり、「ミニ四駆やりたい!」みたいなご家族を見かけてちょっと驚いたり。

まぁなんか高速で動いてる物があるのはテンション上がるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿