2022年5月24日火曜日

5月24日-体調とミニ四駆とLyceeフリー

●体調
会社からトラブル的な事で聞きたい事があるという事で「あーやらかした奴かー」と思ったらそんな事では無かった話。

実際にトラブルは起きてたんですが、原因が別の所にあるぽかったのでその切り分けにちょっと話を聞きたかった模様。
正直前日から考え過ぎて22時からずっと眠れない状態でした。

10年前にも一度休職しましたが今回はここ2~3年でたまったストレスと失敗を1人で掘り下げて物事が考えられなくなる部分が大きく出てるので、しっかり休むようにしたい。


●模型
運動がてら自転車で人類の砦、イオンモールへ。

3月に開店してたホビーゾーンに行ってました。

知り合いにミニ四駆コーナーが充実してると教えてもらったので見てましたが珍しいパーツもあって良かったです。

マテリアルも大分おいてあるので通いたい。

スペースでぼけっとしてたら教えてもらった知り合いやら別の知り合いも来て少し世間話とか色々してました。

ブレーキの話が特にためになりました。
フロントの方が進入時と着地時に機能するとのこと。なるほどな。

とりあえずどこでもそれなりに走れる感じになりました。
今後は状況に応じて
  • ローラーの変更
  • マスダンパーの調整
  • アルミホイールから通常ホイールの変更
など試したいと思います。あと塗装ですね。
シャイニングスコーピオンか放置してるアバンテも弄りたい。
必要な物は大体揃ってきたのでベアリングやら保守用のパーツをちょっと買う位で済みそう。


●TCG
久しぶりにLyceeのフリーをする。
アイギス花で戯画花と対戦してました。

数値で圧倒されましたがアイキスキャラには起きて打点を通してくるテキストは無いので、終盤はこちらだけ起こしてなんとか勝ち。

なんか来月のチーム戦は作品単になるそうなのでしばらくシングル環境で遊ぶことになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿