2023年11月13日月曜日

11月12日-散歩とユニアリショップ大会とキャプチャボード

●散歩

夕方前くらいに外出。
使った方が良いって話になって化粧水とか買ってました。

途中利用してたお店が閉店してるのを確認したり。
3年くらいかーちょっと寂しい。

夜は知り合いとコメダで2時間位喋ってました。
りんごーるタルトうまし。


●TCG

ユニアリのショップ大会参加。
鉄拳紫(平八)使用。

×銀魂紫(白夜叉)後攻
○シャニマス黄(シーズ)後攻
×鉄拳青(ヴァイオレットシステム・キング)先行


一戦目、白夜叉の数の暴力で速攻した分エナジーが不安定になった上に打点も通らず負け。

二戦目、数字で圧倒されるもcolor平八やレイドの回数でダメージレースを先行。
相手のアタックはcolorやクマで捌いて最後はレイド平八でこじ開けて二点入れて勝ち。

三戦目、残り1点まで持っていくも平八引けなくて負け。
レイドせずにそのままキャラを出せば捌けたからプレイミス。


二週間使ってみたけど盤面の維持が難しすぎる。
場外15枚は余裕で溜まるけど中盤のレイド平八が腐るなあ。
あとエナジーL に移動させられた後に6作れなくなるなあ。

あとspecialが5エナなのもキツくなってきた。
意外と最速で打てない事も。

とりあえずリリと飛鳥に切り替えていくかな。。


●ゲーム

買って寝かしてたレトロフリークの動作確認と

ちょっとPCに取り込みながら遊びたかったのでキャプチャボード購入。
困ったらこれって書いてあったのでGC551G2にしました。
同じようなスペックで1万のキャプチャボードが有りましたが安物買いの銭失いになりそうだったのでこっちに。


ばっちりGPD Win MaX2で使えてます。
ゲーム配信する予定は無いです。


あとリングフィットも買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿