2023年11月5日日曜日

11月4日-散歩とユニアリ・ブルーロック争奪戦

●散歩

嫁さんに外出してるなら手土産探してーって連絡をもらったので焼き菓子とかを探したり。

よく行ってたお店は休み。

二号点はアイスとチョコメインなので欲しい物はありませんでしたが、せっかくなんでアイスを食べてみたり。
お値段手頃で美味しい。

なんかスパイファミリーとコラボしてたみたいで家族連れが多かったです。
他の店もちょっと見たりしてました。
もっと住んでた時にも色々見とくべきだったな。。

散歩後は散髪。
そしてユニオンアリーナのブルーロック争奪戦に参加予定だったので大宮に移動。

争奪戦終了後には約束が有ったのでお土産渡しに行ったりユニオンアリーナのフリーしたりしてました。


●TCG

ブルーロック争奪戦参加。
マッチング運などもあり1位通過で初WINNERカード取れました。


以下は使ったデッキ。
最速で4レイド世一で面を固めるためにエナジー2を増やしたのと、二玉世一が落ちると回収できないのもあってチームZでもない馬狼入れました。

4コストの世一が手札にもよりますが國神で寝かすか2コストの世一でインパクトでライフをもぎ取りにいけるのが改めて強いなあと思いました。


因みに前回使ったのはコレ。
凪と世一で手札は増えるんですがトリガー比率はそんなでもないのと4000と2500の間が薄すぎて相手のアタックを受けきれる感じではありませんでした。

凪、世一、蜂楽デッキも考えたんですが蜂楽がバニラになったので見送り。



以下対戦内容。15人参加でした。
○不戦勝
○赤(糸師、蜂楽)後攻
○赤(糸師、蜂楽)後攻
○青(世一、蜂楽)先行

一戦目、不戦勝だったのでお使いで頼まれてたカード買ったりしてました。

二戦目、2ターン目から速攻をしかける。
相手の蜂楽や糸師兄は蜂楽でBPを下げて3000ラインにして4面有効打で押し切って勝ち。
糸師レイドは初手で来すぎてマリガン対象になったらしく見送りです場に出ず。

三戦目、やっぱり後攻ニターン目から速攻。
糸師でレイドを焼かれたりしましたが残り一点までもって行ってたのでラストはエナジーL全員上がって、國神でチャンプブロッカーの3000以下寝かして勝ち。
糸師のレイドをトリガーで引かれてたので、レイド元があったら負けてました。

四戦目、初手レイド無しだったのでニターン目まで全員前衛に。
ミラーってわかった時点でcolor踏んでも死にはしないのでとにかく上げてく。
先行3ターン目時点で3点入れた状態になったのでそのまま押し込んで勝ち。
手札はカツカツでしたがspecialを抱えられたので相手の4000だけ焼いて数の暴力で押し切れたのと、手札カツカツになるくらい4世一を放置してもらったので常に4面でなぐってたのが大きいです。


ブルーロックはどのデッキもそれなりにやれる感じがるのと、キャラのカップリングが再現されてるのは良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿