2023年11月27日月曜日

11月26日-大阪散歩とユニアリショップ大会

●大阪

大阪を歩いてました。観光という訳でもなく縁のある所を主に歩いてました。

とりあえず玉出スタート。

当時USBメモリを購入したマツヤデンキが閉店だそうな。
地元のお店みたいな所でこのご時世残ってたのすげえ。



玉出本通商店街。
見た目よりお店はやってました。

目的のトイショップマエカワは休み。残念。
メインストリートから外れるとまぁシャッター街ですね。
それでもちゃんとスピーカーとかは流れてます。


次は12年前に行くだけ行って入らなかったお店。
森たばこ店。
手前の公衆電話はこの後めっちゃ使われてました。
店員のおばさんと世間話とかしてました。



またしばらく歩く。

住んでた花園町に到着。イズミヤは立て直してほぼスーパーになったのね。
家電やゲーム取り扱ってた頃が好きでした。

この辺りにスーパーポテトが在ったんだよな。。


商店街も久しぶりに通る。
行こうとしたお店は14時開店だったのを忘れて見送り。(この時は11時)

お馴染みスーパー玉出。
初めて買った総菜で腹下したの思い出しました。
肉豆腐だったかな。


その後はあいりん地区を通って新今宮へ。
通天閣付近は流石に観光客が多いですね。


10年前は玩具屋だった気がしたんだけどマンションが建ってた。

日本橋。路地裏のお店の方が個人的に楽しめました。
表の通りは今の秋葉原と変わらなくなってしまった気がする。
秋葉原もだけど胡散臭い店は減りましたね。

お土産の551も途中で購入。
この間にユニオンアリーナの大会に出てたんですが「美味いけど匂いキツいんで人が集まる所で食べるのやめた方がいいすよ」とコメントをもらう。


そして淀屋橋の方に歩く。

日本一。

お土産追加。ふるーつ大福ととんちょうを購入。


あと阪神タイガースサプライ。
まあ関東でも売ってそうだけれども。


新幹線までの残りの時間は焼き鳥をアホみたいなペースで食べてました。
ビールもウマい。
親子丼も美味かった。



またのびのびと旅行したいもんですね。。
一人でというか、ちゃんとした旅行みたいなのしてこなかったからなぁ。。


●運動

今回は大分歩いたので運動になったと思う。


●TCG

隙間時間でユニオンアリーナの大会に参加。
使用デッキはSRが必要ない2弾入り四聖剣。


○ノクチル 先行
×ギアス青(ルルーシュ、ロロ、星刻)先行

一戦目、速攻をしかけて勝ち。
退場時レストも月下が二面居れば関係ない。

二線目、速攻が出来ずに神虎に打点を止められたり。
7回攻撃の盤面が作れた所で一度も起きなければ勝ちの所special踏んで負け。


終わった後は大阪のプレイヤーの方と話したりしてました。
面識がないのでどこでやってるんですか?って話で東京って事を説明したり、剥いた箱で組めるデッキが四聖剣だったので持ってきたって雑音してました。



使ったデッキの内容ですが実際それなりにやれると思う。
残月は4000より大きい生き物に対して有効打を作れるのでエラいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿