2023年11月18日土曜日

11月17日-ユニアリ、InvokeAIインストールと飯とか

●仕事

進んではいるけどもやっとした状態。


●TCG

タイミングが合ったのでユニアリアリーナのショップ大会参加。
鉄拳紫(リリ・飛鳥)使用。

×ゴン入りゲンスルー 後攻
×学園 先行
不戦勝

一戦目、ダメ1まで持っていくも開幕special二回踏んで更地になった所に3点入れられたりして負け。
4エナ増やしすぎて最後展開出来なかったのも大きい。

二戦目、colorトリガーで盤面は埋まったけれどもレイドが1枚だけで後半打点が通せず。
残り3点からスザク二面とナナリーでインパクト付与されて負け。


構築の問題が出たのでちょっと弄ってみる。
4コスト入れ過ぎて終盤に展開出来ず困った。
ニーナが居た方が初手は安定するけどトリガーが弱いなーって感じ。


●パソコン

久しぶりに重い処理させたくてGPUボックスの電源を入れた。

InvokeAI使ってみたくてインストールしました。


とりあえずgithubのページにそってコマンドを入れたところ下記のメッセージが。
** One or more necessary files is missing from your InvokeAI root directory **
** Please rerun the configuration script to fix this problem. **
** From the launcher, selection option [7]. **
** From the command line, activate the virtual environment and run "invokeai-configure --yes --skip-sd-weights" **
** (To skip this check completely, add "--ignore_missing_core_models" to your CLI args. Not installing these core models will prevent the loading of some or all .safetensors and .ckpt files. However, you can always come back and install these core models in the future.)
Press any key to continue...

一旦以下のコマンドでスキップしてみるもモデルが無いので推論できず。
invokeai-configure --yes --skip-sd-weights

もう一度githubを見ると以下のコマンドでモデルのDLが必要ぽい。
invokeai-configure --root .(最大化が必要
※規約の同意とかも含む。

DL終了後に以下のコマンドでサービス立ち上げ。
invokeai-web


試しに cat で出力。大体10分位。
おお、猫や。

dogで出した奴。
犬だね。

siba-dog
柴犬ではないね。、

siba-inu
若干近づいた。コーギーぽい。


パラメータとか推論モデル辺りを整理して遊んでみようと思います。

RTX3060辺りに換装しても時間的にはあんまり変わらなそうだな。
ノートでこんな感じだからデスクトップでも環境作ってみるか。

学習はこっちぽい。

Docker上にも作ってみよ。


●飯

そのまま18日の朝まで起きてたのでちょっとだけ料理。

炒め物じゃ体が温まらねーよ。みたいな話とやたら嫁さんが咳してるのでコンソメスープを作る。
口寂しい時に飲んでもらうつもり。
自分は朝飯で飲んだけど朝に汁物があるとやっぱり良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿