2023年11月19日日曜日

11月19日-ユニアリフリーと大会と争奪戦と散歩

●散歩

この土日は趣味の作業とかあるからほっといてくれ。という事なので
ユニアリのBLEACH争奪戦参加後、街の銭湯に行ったり。
デカい風呂は良い。サウナも決めてきた。

コーヒー牛乳も美味しい。

その帰りに精肉店のハムカツ食べ歩きしてました。

結構少年少女が買い物してて驚いた。(子供料金がある)

美味い。


●TCG

ユニオンアリーナのBLEACH争奪戦に参加。
紫(一護・ルキア・れんじ)で参加。

×ミラー 後攻
○緑(ひっつー、剣八、卯ノ花) 先行
×ミラー 先行

一戦目、お互いspecialを打ち合ってキャラを減らしたりするも終盤一方的に使われたFinalで捲られて負け。

二戦目、後攻3ターン目まで前衛に上がってこなかったので4点入れた所からゲームスタート。
剣八三面出されて驚くもspecialがトリガーで出たのと手札からのspecialでがら空きにしてアグロして勝ち。

三戦目、序盤に速攻をしかけるも中盤にspecial踏んだ後に返しで連発。
こっちもspecial二回打ち返してお互いに残りハンド0、全部アタックをブロックすれば勝ち。
みたいな所でラストにレイド引かれてインパクトで負け。


BLEACHは同時期に買ったブルーロックの方ばっかり使ってたのでそんなに愛着無かったんですが、一通り手持ちのデッキを使ったので使っていこう。


●TCG2

ユニオンアリーナのショップ大会参加。
鉄拳紫(リリ・飛鳥)使用。
×ヒロアカ緑(ミリオ・デク) 後攻
×ノクチル 先行

一戦目、序盤は押せてましたが中盤に強制ブロック予定の飛鳥がspecialトリガーで不発で終わった後から劣勢に。終盤インパクトとspecial2発打ち返されて負け。

二戦目、specialを踏んだ後は常にspecialを補充されながらレイドキャラを焼かれて負け。


まぁ受けが強くねえなぁ。
ってのと強制ブロックさせるにしても頭数が足りなくて発動出来なかったり。
special以外で確定で相手にさわるテキストが欲しいとこですね。

鉄拳紫は結局平八の方が悔いが無い動きが出来そうだ。


あと新弾を入れたギアス赤(ピザ)で遊んだりしてました。
ここからまた少し変えましたが思ってたよりやれそうです。
ナナリーを失って論外。みたいな感じからは脱却できたと思う。
ちゃんとファンデッキ位のパワーになって良かった。
4/2CCは最後に出せば良いと思う。

レイド3種入れる型も考えたけどイベントに触れなさすぎるのでレイドルルーシュがやっぱり腐る。

こっちのルルーシュに関しては一枚でレイドっぽい事ができる。
位に考えとく位で良さそう。
APのカード増やしまくると事故るわ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿