2023年3月15日水曜日

3月15日- 隠れ家的カードショップとゲームセンターとか

●自転車
運動したかったのもあり仕事が終わったの後に少し自転車に乗ってました。
行き先は気になってたカードショップとゲームセンター。


まずはカードショップ トレカコネクト。
近場まで行ってみるもなかなか見つからない。

近づいてみるとあった。。ビルの上とかだと思ってた。

隠れ家的な感じになってて地元?の人が4~5人でワイワイやってました。
メジャーどころのゲームを取り扱ってる感じ。
ちゃんとワンピースカードゲームの大会もやってるみたいでした。
ベルエンジェルとかソウルコンバージョンのホロとか購入。


次はゲームセンター。デイトナIII。
なんだかんだ来るのは初。知り合いが格ゲーやってる時の話によく出てきました。
残念な事にここは3月26日に閉店。

地下に入ってく。

人が居ないのもあるけど広々としてる。
ちゃんとガンダムとかもありました。

ここは100円であそぶとかでなく独自のコインで遊ぶため、200円で5コインに交換。
安過ぎないか。。


一発目はストリートファイターZERO3。
実はZERO2までしかやったことないんですよね。
空中竜巻出そうとしてましたが後で調べたら無いんすね。
4人目のローズでやられました。


お次はCAPCON VS SNK 2。


こっちは難なくクリア。
大蛇薙久しぶりに出しました。
コンボ系のゲームの方がまだやれるな。
PS2版を手放すべきではなかったな。
不知火舞が参戦するゲーム久しぶりにやりたいな。


最後に出たな!!ツインビー
遊んだのはサターンの出たなツインビーヤッホー以来ですね。

この頃のコナミの女性キャラのデザインは好きだなあ。


ゆっくり店内と回ってみましたがシューティングが思ってたより多い。あとパズルゲー。


色んな人が遊んでたんでしょうね。
知り合いか誰か子供の頃にカツアゲされたとかも聞いた気もするけどそんだけ人が居たってことで。
常連ぽい人が店長?のおばさんと昔話してる光景も見られました。

コイン余らせてるのでまた行こうと思います。VSシリーズは無かったので次はX-MENやるか。
閉店まで対戦会とかもやってるみたいですね。


肝心の体重は飯くった後でも1kg減ってたのでやっぱり運動やなあ。


●買い物
宇崎母ラバーマットが届く。DEKAI。
4人目もいけそうな顔だ。

広げてみて、でけえ!!というか長え!と思ってたけど、家元(西住しほ)ラバーマットと比べたら家元の方が大きかった謎。

あと夜間に走るためのライトや単三電池で使えるサブライトを買い直しました。
自転車で走る機会を増やしたいのと、人にあげたりして手元になかったので。


●プログラミング
GPT-4などAI界隈が滅茶苦茶盛り上がってるようで。
現在開発から離れてるんですがこれは個人でもやらんと。


●ゲーム2
ウマ娘でちょっと遊ぶ。
新ストーリーはトレーニングの補整かかりまくりだから評価上げやすいですね。

逃げ馬ばっかり育ててるからかこういう光景を見ることが増えたんだけど
コースが広いとカメラ動かしたくなるな。
パンツとか見だす人がいるからやらないだろうけど。


●読書
巻き込まれ召喚!?そして私は「神」でした?? 4巻
お話は特に進まず主人公の神の部分がちょっと説明された感じ。
個人的には旅してる時の話の方が好きだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿